忍者ブログ

猫ライフ満喫中?

猫の里親募集ブログ改め、行かず後家となったすあまと暴れん坊キラの日常をちょこっと紹介します。

記事一覧

[PR]

2024-04-27

記事を読む

マオタン正式譲渡

2012-02-22 マオタン(里親様決定)
すっかり更新が滞っております。 猫ごとはもちろん、我が家のニャンの体調不良もあり、 ブログアップがおろそかになってしまいました。 確定申告もあるし~っ! 今日は昨年末にトライアルに入っていたマオタ

記事を読む

柊平くん便り(テンチャ)

2012-01-14 テンチャ(里親様決定)
昨年末に柊平くんの里親様からお便りが届きました。 あまあまラブラブ生活満喫中の様子が微笑ましいです。 里親様からのメッセージの一部をご紹介しますと・・・ 最近では態度も顔つきも益々おっさん度が増

記事を読む

マオタントライアル中

2011-12-31 マオタン(里親様決定)
12/26にマオタンお届けに行ってきました。 里親様宅のお嬢様が年末年始のお休み中に マオタンの様子を見れるように 急なお届けでした。 マオタンを懐かせた我が娘も同行(^^;) マオタンは今で

記事を読む

不思議ちゃんのすあま

2011-12-28 すあま(募集中止)
見ていて飽きないすあま嬢。 すあま!と 声をかけるとキリッと目を吊り上げて 警戒態勢。 ・・・のはずなのに、 なぜか腰から崩れ落ちてヘンな格好になったりしてます。 最近お気に入りの棚の上。

記事を読む

メリークリスマス

2011-12-25 マオタン(里親様決定)
今日は原宿で里親会でした。 マオタン参加しました。 ビビリちゃんを発揮して、ケージの奥ーの方で固まっていました。 でも!里親希望の方がっ!! 可愛い可愛いマオタン、 明日お届けです。 2

記事を読む

[PR]

  •  投稿日:2024-04-27
  •  カテゴリ:
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 カテゴリ

マオタン正式譲渡

すっかり更新が滞っております。
猫ごとはもちろん、我が家のニャンの体調不良もあり、
ブログアップがおろそかになってしまいました。

確定申告もあるし~っ!

今日は昨年末にトライアルに入っていたマオタンのお知らせです。
抱っこやお遊びは大好きなのですが、
なにしろ怖がりなお嬢さんで、
里親様を最初はずいぶん心配させたマオタンです。

里親様はマオタンとのお話が進んでいる時から
いずれは2匹目を、とお考えだったのですが
マオタンの様子をみて、時期を早めたほうが良いと判断されました。

マオタンよりほんの少し小さいスーナちゃんを迎え入れたと連絡がありました。

スーナちゃんとマオタンはすぐに仲良しになったようで、
里親様の思惑はどんぴしゃだったようです。
その後、健康面でやり取りをさせていただいたりなにやらで・・・
すっかり書面上での正式譲渡がのびのびになってしまいました。
里親様、申し訳ありません。

先日、無事正式に譲渡契約書を交わしました。
お届けから早2ヶ月近くが経ってしまいましたが、
S様、お嬢様、マオタンを末永くよろしくお願いします。

里親様からマオタンの画像が送られてきました。

おすましマオタン


すっかりお姉さんになりました。

新しい家族のスーナちゃんと本当に仲良しで
2匹を見ていると思わず頬が緩みます。
我が家では絶対ありえない光景です(^^;)


マオタンとスーナちゃん

マオタンとスーナちゃん2

マオタンとスーナちゃん



萌え萌え~、のマオタンの肉球。

マオタンの肉球

2012/2/22
★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

人気ブログランキングバナー にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
PR

柊平くん便り(テンチャ)

昨年末に柊平くんの里親様からお便りが届きました。
あまあまラブラブ生活満喫中の様子が微笑ましいです。

里親様からのメッセージの一部をご紹介しますと・・・

最近では態度も顔つきも益々おっさん度が増してきて
ふてぶてしい仕草をするので、まるで私は
定年した亭主の面倒を見ている気分になります^^;


IMG_3690.JPG

IMG_3863.JPG

こーんな画像と一緒にだと、思わず苦笑(^^;)

でも、可愛くて可愛くて仕方がないという里親様のお気持ちが伝わってきます。
柊平くん、6キロ程あるそうです。
まぁ、骨格が大きい子ですからそのくらいはねぇ、
とも思いますが、里親様は健康を考えてダイエットを!
と仰っています。

IMG_3772.JPG

IMG_3758.JPG

また、楽しい柊平くん便りをお届けしますね♪

2012/1/14
★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

管理人の別サイト
やさしい暮らし~ねことお昼寝~
手作り猫ごはん奮闘記

人気ブログランキングバナー にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ

マオタントライアル中

12/26にマオタンお届けに行ってきました。
里親様宅のお嬢様が年末年始のお休み中に
マオタンの様子を見れるように
急なお届けでした。

マオタンを懐かせた我が娘も同行(^^;)

122602.jpg

マオタンは今でこそ抱っこでゴロゴロにゃんですが、
保護当時はかなりのビビリさんでシャーシャー言ってました。
しばらく病院で預かってもらっていましたが
うちに来たばかりの頃もケージの隅で固まって
目が合うと小さくシャー・・・。

でも、そこは仔猫。
攻撃性はかなり低く、あっという間に陥落。

でも、ビビリちゃんに変わりは無く
新しい環境に馴染むには時間がかかります。

今、里親様はマオタンを心配しながらも
優しく見守ってくださっています。

122601.jpg

マオタン、最後の試練だよ。
がんばれ。

122603.jpg

2011/12/31
★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

管理人の別サイト
やさしい暮らし~ねことお昼寝~
手作り猫ごはん奮闘記

人気ブログランキングバナー にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
戻ってきても遊んであげないわよっ!

不思議ちゃんのすあま

見ていて飽きないすあま嬢。

すあま!と
声をかけるとキリッと目を吊り上げて
警戒態勢。


・・・のはずなのに、
なぜか腰から崩れ落ちてヘンな格好になったりしてます。


最近お気に入りの棚の上。
190cmあるので、座っているとかなり見上げる格好になります。

2701.jpg

また、へーんな格好してるなー・・・と見ていると



2702.jpg

もっと変な格好になった(^^;)

後日、この棚から落ちました。
一気に下に落ちたのではなく、
並んでいるPCデスクに、です。
それからこの棚には上がっていません。。。


爪とぎにふりかけたまたたびにいつまでも反応するすあま嬢。

2703.jpg

2704.jpg


棚から落ちたのも、しつこく酔いどれるのも
兄妹にゃんのごま君と同じです・・・。
ごま君は一気に下まで落ちました。

2011/12/28
★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

すあまの経緯はこちら

ゆきももこ宅でのすあまの様子はこちら

管理人の別サイト
やさしい暮らし~ねことお昼寝~
手作り猫ごはん奮闘記

人気ブログランキングバナー にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
なんか文句ある!?

 

メリークリスマス

今日は原宿で里親会でした。
マオタン参加しました。

ビビリちゃんを発揮して、ケージの奥ーの方で固まっていました。
でも!里親希望の方がっ!!

可愛い可愛いマオタン、
明日お届けです。

2501.jpg

2502.jpg

2011/12/25
★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

すあまの経緯はこちら

ゆきももこ宅でのすあまの様子はこちら

管理人の別サイト
やさしい暮らし~ねことお昼寝~
手作り猫ごはん奮闘記

人気ブログランキングバナー にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
もう少し遊んであげようと思ったのに

Copyright © 猫ライフ満喫中? All Rights Reserved.

テキストや画像等すべての転載転用販売を固く禁じます

忍者ブログ[PR]