忍者ブログ

すあま心境の変化・・・か?

猫の里親募集ブログ改め、行かず後家となったすあまと暴れん坊キラの日常をちょこっと紹介します。

[PR]

  •  投稿日:2024-04-27
  •  カテゴリ:
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 カテゴリ

すあま心境の変化・・・か?

うちの子宣言をしてようやく肩の荷がおりたすあま家猫修行。
もう別に急いで人馴れさせなくてもいいよねー、
ってかんじでのん気に触れ合ってます。

それでもどーしても触りたくなってしまうのは
元預かりの悲しい性。
元来わたしはそれほど猫とスキンシップを求めない性質なもんで、
最初からうちの子のルキにしてもあんまり抱っことかしたことないです。
ブラッシングなどケアはするからその時はスキンシップとるけれど、
乳腺チェックとか目脂取りとか
まぁ、癒しを求めて・・・という理由ではないです(汗)

預かりをしてからは、放っておいたらマズイので
人の手に早く慣れてもらおうと試行錯誤したわけです。

で、すあま嬢ですが最近変化がありまして(^^)v

052901.jpg

まぁ、これは条件反射の範囲内ですが、
すあまにしては上出来です。

052906.jpg

こんなことも出来るようになってきたわけですが、
背景というか、すあまが居る位置、
はい、これ転寝している時です。

思考がはっきりしているときは未だに近寄ると逃げます。
・・・でも、こういうとき(脱力してる時)の方が警戒しなくちゃならないと思うんですがねぇ(^^;)

が!

先日思いも寄らないことが起こりましたよ。
私が地べたで雑事をしているとき
なんとすあまが!自ら寄ってきてごろんと目の前で横になり!
まるで「撫でてちょーだい」と言わんばかりにうつろな目で訴えるではないですか!

052907.jpg

撫でましたよ!撫でましたとも!


10撫でくらいしたところで
はっと我に返ったすあまはカプッと私の手をひと噛みして去っていきました・・・。

2012/5/29


★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

ねこひと会

すあまの経緯はこちら

ゆきももこ宅でのすあまの様子はこちら

管理人の別サイト
やさしい暮らし~ねことお昼寝~
手作り猫ごはん奮闘記

人気ブログランキングバナー にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
PR

コメント (2)

こんばんわ。

おおう。
トネマル(旧男爵)は、くるんママさん始め、
皆さんのおかげで、
今あさまん家にいるのですね~!
感無量ですっ。

ほぉう、くるんママさんは弥富にいらっしゃるのですね?
ブログ見てくださってありがとうございます~。

金魚難しいですよね~?
難しいゆえに、すっかりはまってしまい、
猫ブログがいつのまにやら金魚ブログに
なってしまいました。

懸念された、猫たちは金魚にいたずらすることもなくおりこうさんです。

水槽の水はガブガブ飲んでますケドね。
kencin  2012-05-30 00:06  [Edit]

ハッ!

私としたことが、
書きたいことがたくさんあって、
肝心なすあまちゃんへのラブコールを
忘れていましたわ!

すあまちゃん、安心したのかな~。
むふ~ん。萌え~♪

kencinさんへ

すあまは、安心したかどうかは・・・。
単なる気の迷いだったような気もします(^^;)

でも、少しずつでも距離が縮まっているな、と思えるだけで満足です♪
気持ち良さそうに寝ている姿を見れるだけで、ね。


>私としたことが、
>書きたいことがたくさんあって、
>肝心なすあまちゃんへのラブコールを
>忘れていましたわ!
>
>すあまちゃん、安心したのかな~。
>むふ~ん。萌え~♪
kurunmama  2012-06-03  14:56
kencin  2012-05-30 00:11  [Edit]

コメントを書く

お名前 (必須)

メールアドレス (必須/非公開)

ウェブサイトアドレス (必須)

タイトル

本文 (必須)

 パスワード

 非公開コメント (管理者にだけ表示を許可する)

Copyright © 猫ライフ満喫中? All Rights Reserved.

テキストや画像等すべての転載転用販売を固く禁じます

忍者ブログ[PR]