忍者ブログ

テンチャ(里親様決定)のカテゴリ記事一覧

猫の里親募集ブログ改め、行かず後家となったすあまと暴れん坊キラの日常をちょこっと紹介します。

カテゴリ:テンチャ(里親様決定)

テンチャ(里親様決定)のカテゴリ記事一覧。猫の里親募集ブログ改め、行かず後家となったすあまと暴れん坊キラの日常をちょこっと紹介します。
[PR]

2017-08-24

記事を読む

柊平くん便り(テンチャ)

2012-01-14 テンチャ(里親様決定)
昨年末に柊平くんの里親様からお便りが届きました。 あまあまラブラブ生活満喫中の様子が微笑ましいです。 里親様からのメッセージの一部をご紹介しますと・・・ 最近では態度も顔つきも益々おっさん度が増

記事を読む

柊平くん便り(仮名テンチャ)

2011-02-22 テンチャ(里親様決定)
初代預かり猫さんの柊平君(仮名テンチャ)の里親様から 幸せ便りが届いています。 実は去年の年末にいただいていたのですが、 ごまだれの件で慌ただしかったため、 ご紹介するのがこんなに遅くなってしまいま

記事を読む

柊平くん(テンチャ)幸せ便り

2010-04-06 テンチャ(里親様決定)
昨年末に我が家を巣立っていった柊平くん(テンチャ)の 里親様から近況のおしらせが届きました。 相変わらずの甘えん坊振りを発揮している柊くん。 我が家ではありえなかったお膝猫に変貌を遂げております。

記事を読む

柊平君(テンチャ)便り

2010-02-15 テンチャ(里親様決定)
昨日はごまだれ君の残念なお知らせだったので、 今日は嬉しいご報告♪ 初代預かり猫のテンチャ改め柊平くんの里親様から 近況のご報告をいただきました。 初対面の人ともこの通り。親善大使!? 我が家

記事を読む

テンチャ(柊平くん)便り

2009-12-29 テンチャ(里親様決定)
26日、テンチャが婿入りして今日で4日目です。 今まで添い寝をしてくれていたモフモフのながーい体がいないので、 風邪を引きそうなくるんです。 テンチャ改め柊平くんの幸せ便りが届いていますのでご紹介し

記事を読む

[PR]

  •  投稿日:2017-08-24
  •  カテゴリ:
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 カテゴリ

柊平くん便り(テンチャ)

昨年末に柊平くんの里親様からお便りが届きました。
あまあまラブラブ生活満喫中の様子が微笑ましいです。

里親様からのメッセージの一部をご紹介しますと・・・

最近では態度も顔つきも益々おっさん度が増してきて
ふてぶてしい仕草をするので、まるで私は
定年した亭主の面倒を見ている気分になります^^;


IMG_3690.JPG

IMG_3863.JPG

こーんな画像と一緒にだと、思わず苦笑(^^;)

でも、可愛くて可愛くて仕方がないという里親様のお気持ちが伝わってきます。
柊平くん、6キロ程あるそうです。
まぁ、骨格が大きい子ですからそのくらいはねぇ、
とも思いますが、里親様は健康を考えてダイエットを!
と仰っています。

IMG_3772.JPG

IMG_3758.JPG

また、楽しい柊平くん便りをお届けしますね♪

2012/1/14
★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

管理人の別サイト
やさしい暮らし~ねことお昼寝~
手作り猫ごはん奮闘記

人気ブログランキングバナー にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ

PR

柊平くん便り(仮名テンチャ)

初代預かり猫さんの柊平君(仮名テンチャ)の里親様から
幸せ便りが届いています。

実は去年の年末にいただいていたのですが、
ごまだれの件で慌ただしかったため、
ご紹介するのがこんなに遅くなってしまいました。

柊平くん

な、夏太りですか・・・(^^;)

柊平くん

相変わらずの甘えん坊です。

柊平くん

お届けのとき、部屋をぐるっと一回りして
まず最初に里親様にスリンとご挨拶をした柊平くん。
まるで「この人がボクのほんとのお母さんにゃ」
と言っているかのようで、
淋しいというより微笑ましく思ったのを覚えています。

柊平くん

柊平くん

里親様からのメールの一部をご紹介します。


今日は柊平がうちに来て
一年の記念の日でした。

思い起こせば、一年前の今日は猫をまた迎えられた喜びと
私でいいのかな、という不安が入り乱れた長い一日でした。
 
一月には胃液を吐く日が続いたり
五月には5本も歯を抜いたり
そいういえば、プチ脱走なんてのもありました。
 
でもこうして無事に一年を迎えられて
感慨もひとしおです。

~中略~

毎日、私がマンションの階段を登る足音に気づいて
玄関まで鳴きながら駆け寄って
下駄箱の上で待っている姿は
本当に愛おしい以外のなにものでもありません。
 
誰かが、もう要らない、飼えない、と
保健所に持ち込まれたのかもしれない柊平ですが
私にとっては、かけがえのない大切な存在です。


我が家では、クールに日々過ごしていた柊平くんですが、
今ではすっかり甘えん坊のやんちゃ坊主になっているようです。

だ~れのしわざ?
022209.jpg

T様、また柊平くんのしあわせ便りお待ちしていますね♪

  2011/2/22

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞

管理人の別サイト
やさしい暮らし~ねことお昼寝~
手作り猫ごはん奮闘記

人気ブログランキングバナー ぶろぐ村バナー
ボクの先輩にゃ

柊平くん(テンチャ)幸せ便り

昨年末に我が家を巣立っていった柊平くん(テンチャ)の
里親様から近況のおしらせが届きました。

相変わらずの甘えん坊振りを発揮している柊くん。
我が家ではありえなかったお膝猫に変貌を遂げております。


柊平くんの幸せそうなお顔

大好きなママを独り占めできてとっても幸せそうな寝顔です。

安心しきった顔で寝る柊平くん
 

最近は甘え振りにもさらに!磨きがかかっているそうです。
ゴッツン攻撃に戸惑いながら、そんな柊くんの様子を
楽しそうにメールに綴ってくれた優しいママさんです。

雪景色を眺める柊くん

里親様から近況のお知らせが届くたび、
ほっこりと幸せな気持ちになります。

ありがとうございます♪

2010/4/6

 ☆----------☆----------☆----------☆----------☆----------☆----------☆

管理人の別サイト
やさしい暮らし~ねことお昼寝~
手作り猫ごはん奮闘期

にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村←ポチッと応援よろしくお願いします。

柊平君(テンチャ)便り

昨日はごまだれ君の残念なお知らせだったので、
今日は嬉しいご報告♪

初代預かり猫のテンチャ改め柊平くんの里親様から
近況のご報告をいただきました。

IMG_3191.JPG
初対面の人ともこの通り。親善大使!?

我が家にいるときとは打って変わったベタベタ甘えん坊ぶりを発揮しているそうです。
毎晩おふとんにもぐりこみ添い寝をし、
お客様にはスリスリゴッツンのご挨拶でおもてなし。
それにおもちゃで大ハッスルする姿まで!

IMG_3158.JPG
IMG_3163.JPG

赤い糸でつながった温もり同士は、
こうもしっくりと波長が合うのかと、改めて感慨深く思った新米預かりです。


嬉しい嬉しいお便りです♪里親T様、ありがとうございました!

2010/2/15

管理人の別サイト
やさしい暮らし~ねことお昼寝~
手作り猫ごはん奮闘期

にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村←ポチッと応援よろしくお願いします。

テンチャ(柊平くん)便り

26日、テンチャが婿入りして今日で4日目です。
今まで添い寝をしてくれていたモフモフのながーい体がいないので、
風邪を引きそうなくるんです。

テンチャ改め柊平くんの幸せ便りが届いていますのでご紹介します♪

1日目(当日ですね)
---里親様からのメール---

柊平くんは、少し前までマッタリと外を眺めていましたがすぐにまた動き出し、
押し入れ、冷蔵庫の裏側、バスタブの中まで探検。
今は気が済んだのか、毛布の上でうつらうつら・・・。
『おいで~』と呼ぶとスタタタ~と私に向かってきます(すでに親馬鹿)

中略

先程、センターからの書類に目を通していたら涙がボロボロ出てきてしまって…。
その時に偶然、柊くんが私に擦り寄ってきたので、お尻ポンポンしたら頭を私の胸に押し付けてきたんですよこれからはゆっくり穏やかに幸せにしますので。

12292.jpg

---二日目のメール---

柊ちゃんは、さすがに昨日テンションが
高かったせいか、今日はご飯とトイレと
玄関チェック以外は、ずっと寝ていました。

夜は早目に布団を敷いたら、すぐに自分から
布団の中へ入ってきました。
でも、ひと晩に入ったり出たりを5~6回繰り返していたんですよ。
私が寒がりでたくさん布団を掛けるので暑かったのか・・・
もしくは、一度目が覚めると記憶がリセットされて
『ここはどこにゃ!?』 となるのでしょうか・・・
家中を一回り探索して、気が済むと布団の中へ、の繰り返し。
寝ている間は朝までずっと咽喉をゴロゴロ鳴らしているので
熟睡はしていなかったのかもしれませんね。
今夜はゆっくり寝てくれると安心なのですが。

12293.jpg

そして3日目の柊平くんの超リラックスしたお姿!

12291.jpg

メールを頂くたびに胸がキュン、となります。
淋しい気持ちはもちろんありますが、それよりなにより
しあわせ~な柊平くんの様子と写真が心から嬉しいです。
 
2009/12/29

管理人の別サイト
やさしい暮らしねことお昼寝
手作り猫ごはん奮闘期

にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村←ポチッと応援よろしくお願いします。
Copyright © 猫ライフ満喫中? All Rights Reserved.

テキストや画像等すべての転載転用販売を固く禁じます

忍者ブログ[PR]