忍者ブログ

里親様決定の猫たちのカテゴリ記事一覧

猫の里親募集ブログ改め、行かず後家となったすあまと暴れん坊キラの日常をちょこっと紹介します。

カテゴリ:里親様決定の猫たち

里親様決定の猫たちのカテゴリ記事一覧。猫の里親募集ブログ改め、行かず後家となったすあまと暴れん坊キラの日常をちょこっと紹介します。
[PR]

2017-12-16

記事を読む

ショートステイのあゆみちゃん

2011-06-07 里親様決定の猫たち
月初めに我が家にやってきた三毛猫のあゆみちゃん。 アニマルフレンドシップさんの保護猫ですが、 ねこひと会で代理募集をすることになりました。 アニマルフレンドシップさんと当会のマリアさんが以前からのボ

記事を読む

東京震度5強の体験

2011-03-12 里親様決定の猫たち
東北地方太平洋沖地震では、東京も震度5強でしたね。 我が家は築20年以上のマンションなので、高層ではないにもかかわらず けっこう揺れました(^^;) グラグラという揺れよりも、物と物がぶつかり合う音

記事を読む

黒猫のクロ子ちゃん

2010-09-23 里親様決定の猫たち
黒猫の子猫クロ子ちゃんの里親様募集中です。 生後約2ヶ月 9/21の体重測定では680gでした。 河川敷で保護(8/20)。 駆虫済み ワクチン1回済み(9/11) エイズ・白血病マイナス(9/18

記事を読む

センターから引上げの子猫

2010-08-27 里親様決定の猫たち
8月16日に動物愛護センターから引き出してきたマヨちゃんです。 薄い茶トラに白の半長毛、可愛い生後3ヵ月半の女の子。 現在は預かりさん宅で同じくらいの月齢の中町猫のパールちゃんとエール君、 そし

記事を読む

ちっこいきなこちゃん

2010-08-20 里親様決定の猫たち
ちっこいちっこい女の子です。 名前はきなこちゃん。 生後1.5ヶ月くらいで体重は600g前後。 保護されたときは1匹でぴゃーぴゃー鳴いていたそうです。 子供がひょいと持ち上げて連れ帰ったとか。

記事を読む

[PR]

  •  投稿日:2017-12-16
  •  カテゴリ:
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 カテゴリ

ショートステイのあゆみちゃん

月初めに我が家にやってきた三毛猫のあゆみちゃん。
アニマルフレンドシップさんの保護猫ですが、
ねこひと会で代理募集をすることになりました。

アニマルフレンドシップさんと当会のマリアさんが以前からのボラ仲間で
福島入りもご一緒しています。
前回大掛かりなレスキューの際は、
21匹保護のうち5匹をお願いしています。

さて、保護されてまだ1ヶ月少しというあゆみちゃん。
とにかく人懐こくて、というか人が大好きで
撫でて欲しくて撫でて欲しくてごろにゃんしてしまう子です。

三毛猫あゆみちゃん

三毛猫あゆみちゃん

いつ里に出して、さあブログで可愛さアピール!
と思っていたのですが、いつもお世話になっている動物病院の先生の紹介で
あっという間に里親様が決まってしまいました。

お届け時のあゆみちゃん
初めてのおうちでまだ30分ほどいただけなのに、
この寛ぎっぷり・・・

あゆみちゃんお届け時

1週間という短いショートステイでした。

その間の我が家は・・・御大るき嬢はもちろんのこと
すあままで拒否!
挙句の果てには籠城生活に逆戻りしてしまいました。
ご飯のときしか姿を見せなくなっていたすあまさん。

昨日のお届け後、ふつーにいつもの場所で寛ぐすあま。
ま、それでもまーったく触れないのは変わらないんですけどね(^^;)

すあま

くねくねすあまさん

2011/6/7
∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞

すあまの経緯はこちら

ゆきももこ宅でのすあまの様子はこちら

管理人の別サイト
やさしい暮らし~ねことお昼寝~
手作り猫ごはん奮闘記

人気ブログランキングバナー にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
なんだかいけ好かない子だったわ。。。
PR

東京震度5強の体験

東北地方太平洋沖地震では、東京も震度5強でしたね。
我が家は築20年以上のマンションなので、高層ではないにもかかわらず
けっこう揺れました(^^;)

グラグラという揺れよりも、物と物がぶつかり合う音が不気味に感じ、
恐怖が増していきます。

タワーで寝ていた我が家の坊主とらんどは
最初ぐらぐら~っと横揺れしたときはまだスヤスヤ。
でも、ガタガタガタっと音がしたときには
2匹ともガバっと飛び起き、一目散にソファ裏の隙間に逃げ込みました。
まったく同じ行動をとった2匹でした。

その後、娘に抱かさって気持ちを落ち着けるらんどでした。

031101.jpg

里子に行ってラブラブ生活を送っている柊平くんとごまだれのママからも
「無事ですよ~」というメールをいただきました。

柊平君は帰宅したママさんに甘甘モード全開。

里子に行った柊平くん

ごまだれのママさんは交通機関がマヒしたので
何時間も歩いて帰宅されたそうです。

里子に行ったごまだれ

ボク、がんばったにゃん、怖くなかったにゃん・・・
強がるごまだれ。

お二人とも、ご無事でほんとーに良かった。


被災地の皆様、わんにゃん達が
どうぞ無事でありますように。

2011/3/12
∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞

らんど君の経緯はこちら

管理人の別サイト
やさしい暮らし~ねことお昼寝~
手作り猫ごはん奮闘記

人気ブログランキングバナー にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
ねーちゃんに抱っこされて安心にゃ

黒猫のクロ子ちゃん

黒猫の子猫クロ子ちゃんの里親様募集中です。

生後約2ヶ月
9/21の体重測定では680gでした。
河川敷で保護(8/20)。
駆虫済み
ワクチン1回済み(9/11)
エイズ・白血病マイナス(9/18)

クロ子ちゃん里親様募集中

里親募集中の子猫

里親募集中の子猫

クロ子ちゃんはねこひと会の保護猫ではなく、代理募集の猫さんです。
保護主さんはてっきり男の子だと思っていて、
先日の里親会でもくろ太君として参加してしまいました。

実はご希望の方がいらして、トライアルまでお話が進んでいたのですが、
直前になって女の子であることが判明しました。
このような経緯から、里親様再募集となりました。

日曜までのショートステイですが、クロ子ちゃんにピンときた方はぜひご連絡ください。
26日(日)には、東京都中目黒で毎週開催されている

子猫のプチ里親会に参加予定です。

9/25追記
クロ子ちゃんは体調不良のためプチ里親会への参加は見合わせることになりました。

2011.3/3追記
保護主様のおうちの子になりました

2010/9/23

人気ブログランキングバナー ぶろぐ村バナー
可愛い妹分にゃ。。。


ねこひと会里親募集中のにゃんこたちは こちら

センターから引上げの子猫

8月16日に動物愛護センターから引き出してきたマヨちゃんです。
薄い茶トラに白の半長毛、可愛い生後3ヵ月半の女の子。

里親募集中の子猫マヨちゃん

現在は預かりさん宅で同じくらいの月齢の中町猫のパールちゃんとエール君、
そして大人猫たちに囲まれて元気に過ごしています。

里親募集中の子猫マヨちゃんおすまし顔

しかし、保護当時は猫風邪を引いていて目はショボショボでした。
更に、栄養状態も良くなかったのでしょう。
ガリガリに痩せていました。

里親募集中の子猫マヨちゃん横顔

現在も少し風邪が残っていますが、
よく食べてよく遊んでいます。

優しいご家族様募集中です。

2010/8/27

管理人の別サイト
やさしい暮らし~ねことお昼寝~
手作り猫ごはん奮闘期

人気ブログランキングバナー ぶろぐ村バナー
ボクのことも忘れないでね~、のごま君

ちっこいきなこちゃん

ちっこいちっこい女の子です。
名前はきなこちゃん。
生後1.5ヶ月くらいで体重は600g前後。

保護されたときは1匹でぴゃーぴゃー鳴いていたそうです。
子供がひょいと持ち上げて連れ帰ったとか。

里親募集中の子猫

ぴぁ~っ・・・小さい声で何か訴えています

里親募集中の子猫

遊んでよー、とでも言っているみたいです

里親募集中の子猫

ガジガジ・・・優しい甘噛みです

里親募集中の子猫

くんくん・・・

里親募集中の子猫

くんくん・・・



人馴れ100%、ベッタベタの可愛い子です。
きなこちゃん、8/22(日)中目黒で開催のにゃんこの譲渡会に参加します。
会いに来てくださいね♪

猫の譲渡会(里親会)


2010/8/20

人気ブログランキングバナー ぶろぐ村バナー
果報は寝て待て~のごま君にポチポチッと応援よろしくお願いします
Copyright © 猫ライフ満喫中? All Rights Reserved.

テキストや画像等すべての転載転用販売を固く禁じます

忍者ブログ[PR]