忍者ブログ

ねこひと会保護猫すあま、うちの子になりました

猫の里親募集ブログ改め、行かず後家となったすあまと暴れん坊キラの日常をちょこっと紹介します。

[PR]

  •  投稿日:2024-04-27
  •  カテゴリ:
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 カテゴリ

ねこひと会保護猫すあま、うちの子になりました

2009年12月に保護されたすあまさん、
このたび我が家の正式な一員となりました。

050701.jpg

保護されてからゆきももこ宅で家猫修行、
2011年3月、我が家にやってきて
ちょうど1年でした。

実はこのすあまさん、保護当時から人馴れは難しいのでは、
と思われ、耳カットもしています。
でも、ゆきももこさんはリリースするのは忍びなかったらしく
ちょこっと耳カット(^^;)

そんなすあまさんですが、
我が家に来てからも籠城するわ
触ろうとすると逃げるわ、パンチするわ
噛むわ・・・。

もう、ほっといてよーーーっ!
というすあまの声が聞こえそうでした。
でも、そんなことでめげていては預かりなんてできません!
引っ掻き傷を作りながらも徐々に距離を縮め・・・

やーっと寝込みを襲わずとも触れるようになるのに苦節1年、
保護生活2年超。

里親さんも見つかるかもねー、
見つかるといいねー、
そんな人もきっといるよねー、

半年以上は触れません。
触れるようになってもいつパンチが飛んでくるか分かりません。
噛まれるかもしれません。
パンチは重いです。

こんな条件でもきっと大丈夫!

と仮母ならではの欲目もあり、本格的に募集か!?
と思っていたのですが、
私達家族が家庭の事情で東京を離れることになったのです。
さて、すあまをどうするか。

すあまとの接し方は一緒に暮らしてみないと
言葉では説明がし辛いのですよ。
とってもユカイな子なのは間違いないのですが
はたしてそんなことを望む里親さんがすぐに現れるのか?

ゆきももこさんに、
すあまも一緒に連れて行っていいですか?
と打診したところ、快諾いただきました。
ならいっそ、うちの子に。
というのも、東京を離れてしまうということは
ねこひと会の預かりができなくなるということなので
3匹限界の我が家としてはすあまのスペースはしっかり確保できるのです。

この3匹、というのは猫アレルギー持ちの夫の出した条件です。

かくして、すあまは我が家の一員となりましたのでご報告いたします。

050702.jpg


2012/5/7
★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

ねこひと会

すあまの経緯はこちら

ゆきももこ宅でのすあまの様子はこちら

管理人の別サイト
やさしい暮らし~ねことお昼寝~
手作り猫ごはん奮闘記

人気ブログランキングバナー にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
とりあえず居心地悪くないからねー
PR

コメント (2)

ああ、おめでとう。

一度もお会いできず、無念です。
いつかはうちのコになんて、勝手に夢想していました。
実際の苦労はわからず「触れないコ」が好みなんです^^。
お幸せに♪

MINさんへ

触れない子の苦労は、うちの子になったことで解消されましただよん。
なんでも可愛いから♪

>一度もお会いできず、無念です。
>いつかはうちのコになんて、勝手に夢想していました。
>実際の苦労はわからず「触れないコ」が好みなんです^^。
>お幸せに♪
kurunmama  2012-05-29  09:53
MIN  2012-05-22 19:15  [Edit]

すあまちゃん、おめでとう!

こんにちは。
2010年11月に、車上猫の男爵(現トネマル)を譲っていただいたkencinです。

実は、譲渡会でビビっときたのは、
すあまちゃんだったのです。
でも、tanaさんはじめ、3人くらいに
「無理!」と言われ、男爵を紹介していただきました。(結果的には?よかったんですけどね)

それからは、ブログ上ですあまちゃんを
見るのが楽しみになりました。

玄人ごのみのすあまちゃん。
やっと正式な家族ができたのですね。
すごくうれしいです!

東京を離れ、新生活を送ることになりますが、
ご家族といっしょなので問題ないでしょう。

時々はブログにて、すあまちゃんの登場をお待ちしています!

kencinさんへ

おぉぉっ!男爵の里親さんですか!?
車上猫は私もふかーく関わった口です。
名前と実物を照らし合わせてリストに作ったのは私でーす。
男爵をはじめ、みーんなキレイな毛並みの子でした。
男爵は中でもイケメンでしたもんねぇ。
ビビリ屋であることは体験済みなので、最初はご苦労されたのではないですか?

それに・・・もしかしたらすあまの、
いやいや、結果オーライですね。
それにしてもtanaさんったらもー、じゃ里親会連れてくんな!って話ですよね(笑)

ブログ拝見したんですが金魚さんも飼育されているんですね。
今のすあまの住まいは金魚の町弥富ですよん。
1匹だけ30センチほどの水槽で飼育していますが
すでに4匹死なせてしまいました(涙)
環境が悪いのかなぁ、と落ち込んでいます。
kurunmama  2012-05-29  10:01
kencin  2012-05-26 18:07  [Edit]

コメントを書く

お名前 (必須)

メールアドレス (必須/非公開)

ウェブサイトアドレス (必須)

タイトル

本文 (必須)

 パスワード

 非公開コメント (管理者にだけ表示を許可する)

Copyright © 猫ライフ満喫中? All Rights Reserved.

テキストや画像等すべての転載転用販売を固く禁じます

忍者ブログ[PR]