忍者ブログ

猫ライフ満喫中?

猫の里親募集ブログ改め、行かず後家となったすあまと暴れん坊キラの日常をちょこっと紹介します。

記事一覧

[PR]

2024-04-26

記事を読む

ズボッ・・・って(^^;)

2012-06-04 すあま(募集中止)
今日も元気なすあまさん。 撫でようと手を伸ばせば シュパッと逃げ去り、 ごはんが欲しいと足元にスリスリして ・・・なま足をかじって引っ張る( ̄Д ̄;; 相変わらず我が家で一番野性味感じさせるすあま

記事を読む

すあま心境の変化・・・か?

2012-05-29 すあま(募集中止)
うちの子宣言をしてようやく肩の荷がおりたすあま家猫修行。 もう別に急いで人馴れさせなくてもいいよねー、 ってかんじでのん気に触れ合ってます。 それでもどーしても触りたくなってしまうのは 元預かりの悲

記事を読む

ねこひと会保護猫すあま、うちの子になりました

2012-05-07 すあま(募集中止)
2009年12月に保護されたすあまさん、 このたび我が家の正式な一員となりました。 保護されてからゆきももこ宅で家猫修行、 2011年3月、我が家にやってきて ちょうど1年でした。 実はこのす

記事を読む

被災猫の譲渡会のお知らせ3/11中目黒

2012-03-05 猫の里親会&譲渡会
3/11(日)13:00から17:00 中目黒 被災猫の譲渡会開催します 主催:smile cat ~猫の保護施設と、猫のフードショップ~ 共催:ねこひと会 ---------------

記事を読む

[PR]

  •  投稿日:2024-04-26
  •  カテゴリ:
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 カテゴリ

管理用










PR
 カテゴリ

ズボッ・・・って(^^;)

今日も元気なすあまさん。
撫でようと手を伸ばせば
シュパッと逃げ去り、
ごはんが欲しいと足元にスリスリして

・・・なま足をかじって引っ張る( ̄Д ̄;;

相変わらず我が家で一番野性味感じさせるすあま嬢です。


これは何かにゃ・・・

053001.jpg

病気治療中の家族でありますよ


053002.jpg

ふぅ~ん


こら!あんまり覗くでない( ̄ー ̄;



053003.jpg

ずぼっ!!

Σ(゚д゚;) ヌオォ!?


すあま隔離・・・


この後、金魚のハナちゃんは治療の甲斐なく天に召されてしまいました。・゚゚・(>_<;)・゚゚・。

053004.jpg

ごめんね。。。

あ、すあまのせいではありませんよ。

2012/6/4

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

ねこひと会

すあまの経緯はこちら

ゆきももこ宅でのすあまの様子はこちら

管理人の別サイト
やさしい暮らし~ねことお昼寝~
手作り猫ごはん奮闘記

人気ブログランキングバナー にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ

すあま心境の変化・・・か?

うちの子宣言をしてようやく肩の荷がおりたすあま家猫修行。
もう別に急いで人馴れさせなくてもいいよねー、
ってかんじでのん気に触れ合ってます。

それでもどーしても触りたくなってしまうのは
元預かりの悲しい性。
元来わたしはそれほど猫とスキンシップを求めない性質なもんで、
最初からうちの子のルキにしてもあんまり抱っことかしたことないです。
ブラッシングなどケアはするからその時はスキンシップとるけれど、
乳腺チェックとか目脂取りとか
まぁ、癒しを求めて・・・という理由ではないです(汗)

預かりをしてからは、放っておいたらマズイので
人の手に早く慣れてもらおうと試行錯誤したわけです。

で、すあま嬢ですが最近変化がありまして(^^)v

052901.jpg

まぁ、これは条件反射の範囲内ですが、
すあまにしては上出来です。

052906.jpg

こんなことも出来るようになってきたわけですが、
背景というか、すあまが居る位置、
はい、これ転寝している時です。

思考がはっきりしているときは未だに近寄ると逃げます。
・・・でも、こういうとき(脱力してる時)の方が警戒しなくちゃならないと思うんですがねぇ(^^;)

が!

先日思いも寄らないことが起こりましたよ。
私が地べたで雑事をしているとき
なんとすあまが!自ら寄ってきてごろんと目の前で横になり!
まるで「撫でてちょーだい」と言わんばかりにうつろな目で訴えるではないですか!

052907.jpg

撫でましたよ!撫でましたとも!


10撫でくらいしたところで
はっと我に返ったすあまはカプッと私の手をひと噛みして去っていきました・・・。

2012/5/29


★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

ねこひと会

すあまの経緯はこちら

ゆきももこ宅でのすあまの様子はこちら

管理人の別サイト
やさしい暮らし~ねことお昼寝~
手作り猫ごはん奮闘記

人気ブログランキングバナー にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ

ねこひと会保護猫すあま、うちの子になりました

2009年12月に保護されたすあまさん、
このたび我が家の正式な一員となりました。

050701.jpg

保護されてからゆきももこ宅で家猫修行、
2011年3月、我が家にやってきて
ちょうど1年でした。

実はこのすあまさん、保護当時から人馴れは難しいのでは、
と思われ、耳カットもしています。
でも、ゆきももこさんはリリースするのは忍びなかったらしく
ちょこっと耳カット(^^;)

そんなすあまさんですが、
我が家に来てからも籠城するわ
触ろうとすると逃げるわ、パンチするわ
噛むわ・・・。

もう、ほっといてよーーーっ!
というすあまの声が聞こえそうでした。
でも、そんなことでめげていては預かりなんてできません!
引っ掻き傷を作りながらも徐々に距離を縮め・・・

やーっと寝込みを襲わずとも触れるようになるのに苦節1年、
保護生活2年超。

里親さんも見つかるかもねー、
見つかるといいねー、
そんな人もきっといるよねー、

半年以上は触れません。
触れるようになってもいつパンチが飛んでくるか分かりません。
噛まれるかもしれません。
パンチは重いです。

こんな条件でもきっと大丈夫!

と仮母ならではの欲目もあり、本格的に募集か!?
と思っていたのですが、
私達家族が家庭の事情で東京を離れることになったのです。
さて、すあまをどうするか。

すあまとの接し方は一緒に暮らしてみないと
言葉では説明がし辛いのですよ。
とってもユカイな子なのは間違いないのですが
はたしてそんなことを望む里親さんがすぐに現れるのか?

ゆきももこさんに、
すあまも一緒に連れて行っていいですか?
と打診したところ、快諾いただきました。
ならいっそ、うちの子に。
というのも、東京を離れてしまうということは
ねこひと会の預かりができなくなるということなので
3匹限界の我が家としてはすあまのスペースはしっかり確保できるのです。

この3匹、というのは猫アレルギー持ちの夫の出した条件です。

かくして、すあまは我が家の一員となりましたのでご報告いたします。

050702.jpg


2012/5/7
★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

ねこひと会

すあまの経緯はこちら

ゆきももこ宅でのすあまの様子はこちら

管理人の別サイト
やさしい暮らし~ねことお昼寝~
手作り猫ごはん奮闘記

人気ブログランキングバナー にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
とりあえず居心地悪くないからねー

被災猫の譲渡会のお知らせ3/11中目黒


3/11(日)13:00から17:00 中目黒
被災猫の譲渡会開催します

主催:smile cat ~猫の保護施設と、猫のフードショップ~
共催:ねこひと会

2012_3_11_b.jpg


-----------------------------------------------

ねこひと会のゆきももことtanaが取材を受けた記事がネット新聞に掲載されました。

福島の復興を願う(5) ―救いを待つ小さな〈いのち〉たち―

2012/3/5
★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

ねこひと会

すあまの経緯はこちら

ゆきももこ宅でのすあまの様子はこちら

管理人の別サイト
やさしい暮らし~ねことお昼寝~
手作り猫ごはん奮闘記

人気ブログランキングバナー にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
三回くらいなら撫でてもよくってよ
Copyright © 猫ライフ満喫中? All Rights Reserved.

テキストや画像等すべての転載転用販売を固く禁じます

忍者ブログ[PR]