忍者ブログ

ごまだれ(里親様決定)のカテゴリ記事一覧

猫の里親募集ブログ改め、行かず後家となったすあまと暴れん坊キラの日常をちょこっと紹介します。

カテゴリ:ごまだれ(里親様決定)

ごまだれ(里親様決定)のカテゴリ記事一覧。猫の里親募集ブログ改め、行かず後家となったすあまと暴れん坊キラの日常をちょこっと紹介します。
[PR]

2024-04-27

記事を読む

ごま便り

2011-05-12 ごまだれ(里親様決定)
久しぶりのごま君便りです。 里親様からは頻繁に近況のお知らせをいただいていたのですが、 原発被災猫の諸々でアップするのが遅くなってしまいました。 ごま君はとっても元気です。 タワーでまったり 新

記事を読む

ごまだれ正式譲渡

2011-03-05 ごまだれ(里親様決定)
トライアル期間を無事過ごしたごまだれ。 早速里親様から正式譲渡の申し出をいただきました。 里親様はこの2週間、こまめに様子をご連絡くださって、 そのメールは愛情あふれる文章で綴られていました。

記事を読む

ごまだれのお届け

2011-02-21 ごまだれ(里親様決定)
先週の土曜日(2/19)ごまだれのお届けでした。 マリアさん、夫、娘、私の大人数で押しかけてしまいました。 車で行きましたが、駐車場からご自宅まで少し距離がありました。 5キロ超えのごまだれの入ったキ

記事を読む

最後の夜

2011-02-18 ごまだれ(里親様決定)
いよいよごまだれは明日お婿入りです。 思い返せば1年と少し前、我が家にやってきたときは ケージの隅に固まって目が合うだけでシャーッ・・・。 あまりにカチコチになっていたので、 急遽箱で目隠しを作って

記事を読む

ごまだれ幸せへの扉が開きました

2011-02-17 ごまだれ(里親様決定)
ごまだれは今週末トライアルに入ります。 突然ですね(^^;) 実は、1月16日に開催された「ハンデにゃんこの譲渡会」に足を運んでくださった方が 今回正式に里親を申し出てくださいました。 里親希望の

記事を読む

[PR]

  •  投稿日:2024-04-27
  •  カテゴリ:
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 カテゴリ

ごま便り

久しぶりのごま君便りです。

里親様からは頻繁に近況のお知らせをいただいていたのですが、
原発被災猫の諸々でアップするのが遅くなってしまいました。

ごま君はとっても元気です。

タワーでまったり
新しいお友達(?)のピカチューと・・・
394f99ea.jpeg
 

ごはんもバクバク
ママ手作りのごはんも食べているとか!
我が家では「美味しくないです・・・」って言ってたのに。。。
27114881.jpeg


お片づけの邪魔をするごま君
1db14b8b.jpeg


相変わらず寝姿は超無防備
0dd435bd.jpeg


お得意の寝ポーズ
afcc4545.jpeg

嬉しい嬉しい里親様便りです♪

里親様は被災猫もとっても気に留めてくださっていて
いつも応援していただいております。
ありがとうございます。

2011/5/12
∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞

ごま君の兄妹猫すあまの経緯はこちら

ゆきももこ宅でのすあまの様子はこちら

管理人の別サイト
やさしい暮らし~ねことお昼寝~
手作り猫ごはん奮闘記

人気ブログランキングバナー にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
だ~れ?この子!?・・・お腹の中で一緒だったでしょぉ(^^;)
PR

ごまだれ正式譲渡

トライアル期間を無事過ごしたごまだれ。
早速里親様から正式譲渡の申し出をいただきました。

里親様はこの2週間、こまめに様子をご連絡くださって、
そのメールは愛情あふれる文章で綴られていました。

まだまだ落ち着かないごまだれ、篭城中

数日間は家具の下に篭城していたごまだれ。
それでも夜中には探検する余裕もあったようです。

キャリーベッドで寛ぐごまだれ

用意してくださっていたキャリー兼ベッドで寛ぐ姿も。

ボールで遊ぶごまだれ

1週間経つころには、ボールで遊ぶようにもなりました。
いつものごまだれの顔です。
安心できるようになったのですね。

ブラッシングをしてもらったり、遊んでもらったり、
一人息子生活を謳歌しているごまだれです。
新しい環境にも慣れて、お料理中のお魚をつまみ食い
・・・なんていうハプニングもあったようです(^^;)


そして、正式譲渡の申込みに添えられた画像は

寛ぎすぎ~、のごまだれ

すっかりリラックスしたごまだれの姿でした。

里親様、ごまだれをどうぞよろしくお願いします。

2011/3/5
∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞

管理人の別サイト
やさしい暮らし~ねことお昼寝~
手作り猫ごはん奮闘記

人気ブログランキングバナー ぶろぐ村バナー
応援ありがとうにゃ。ボク、本当のママができたにゃ♪

ごまだれのお届け

先週の土曜日(2/19)ごまだれのお届けでした。
マリアさん、夫、娘、私の大人数で押しかけてしまいました。

車で行きましたが、駐車場からご自宅まで少し距離がありました。
5キロ超えのごまだれの入ったキャリーはなかなか重いです(^^;)
途中まで迎えに来てくださった里親様は、
すぐにキャリーを持たせてくださいと仰いました。
なんだか嬉しかったです。

ご自宅の集合住宅は、ペットと暮らすというコンセプトで建てられていて、
敷地内にはワンちゃんたちが遊べるちょっとしたスペースもあり、
当然足洗い場もありました。
お部屋の中もドアにキャットドアが付いていました。

まずはキャリーの扉を開けて・・・ごまだれ固まって出てきません。

用意してくださっていたケージに移してしばらく部屋を観察してもらいます。

初めてのおうちで緊張するごまだれ

初めてのおうちで緊張するごまだれ


その間、トライアル期間の詳細説明と
あとはごまだれについてのご報告等々をさせていいただきました。

では、記念撮影。
ごまだれ、やっぱり出てきません。
でも、固まっているだけでひょいと抱っこはできました。

新しいママに抱っこされるごまだれ

新しいママに抱っこされるごまだれ


里親様に抱っこされるごまだれです。


翌日、さっそくごまだれの様子を知らせるメールをくださいました。
まだ警戒してはいるものの、ごはんを食べ、オシッコもトイレでしたとのことです。

食べない、出さないが一番心配なので、
まずは一安心です。

お互いの距離は、少しずつ少しずつ・・・そしてある日いきなり!
縮まっていくと思いますので
里親様、どうかよろしくお願いします。
がんばれ!ごま。。。


2011/2/21

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞

ごまだれの経緯はこちら

管理人の別サイト
やさしい暮らし~ねことお昼寝~
手作り猫ごはん奮闘記

人気ブログランキングバナー ぶろぐ村バナー
ボク、ちょっと緊張してるにゃ・・・。

最後の夜

いよいよごまだれは明日お婿入りです。

思い返せば1年と少し前、我が家にやってきたときは
ケージの隅に固まって目が合うだけでシャーッ・・・。
あまりにカチコチになっていたので、
急遽箱で目隠しを作ってあげました。

体重2.7kg。
小柄な中猫さんでした。
それが今は・・・先日の獣医さんでの体重測定では5.36kgでございました(汗)

g201803.jpg
ここに何グラム詰まってるーーーっ!?

同年齢の小僧と競い合いながら体力づくりに励み
(その割には太ったけど)
少年時代を謳歌したごまだれ。

捕獲され去勢手術され、人間の手が怖くて触られるのが苦手だった子ですが、
本当の彼は撫でられるのも膝に乗るのも大好き。
これからは、優しいママが君を、君だけをたくさん愛してくれるよ。

今日のごまだれと遊び相手のキラです。
g201802.jpg

キラから見たごまだれ
g201801.jpg

来たばかりの頃、鳴き方を知らないのか風邪のせいか、
お口では「にゃあ」と言っているのに声がまったく出なかったごまだれ。
今は「ぴあぁっ」と甲高い声で要求鳴きをしてきます。
新しいママとも、いっぱいおしゃべりをしてね。


2011/2/18
∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞

ごまだれの経緯はこちら

管理人の別サイト
やさしい暮らし~ねことお昼寝~
手作り猫ごはん奮闘記

人気ブログランキングバナー ぶろぐ村バナー
僕のママに会えるの?・・・うん、そうだよごまだれ。

ごまだれ幸せへの扉が開きました

ごまだれは今週末トライアルに入ります。

突然ですね(^^;)
実は、1月16日に開催された「ハンデにゃんこの譲渡会」に足を運んでくださった方が
今回正式に里親を申し出てくださいました。

里親希望の方は、譲渡会以前からブログでごまだれを見て
どうやら気に留めていてくださったご様子。
譲渡会にいらしてくださったのも、生ごまだれを見るためと仰って下さいました。

その後拙宅でお見合いをしていただいたのですが・・・

g021701.jpg

ホントーに申し訳ありません!

ごまだれったら、篭城してほとんど姿を見せず仕舞いでございましたorz
不思議なことに、いつもなら真っ先に篭城する我が家のへなちょこキラ坊が、
里親希望様のまわりをうろちょろしておりました(^^;)

こんなお見合いだったにも関わらず、
躊躇うことなく迎えたいと仰って下さいました。
もちろん、ごまだれが喘息持ちであることはご承知です。

3度目の正直、今度こそ幸せになってね。


g021702.jpg

g021703.jpg


  2011/2/17

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞

ごまだれの経緯はこちら

管理人の別サイト
やさしい暮らし~ねことお昼寝~
手作り猫ごはん奮闘記

人気ブログランキングバナー ぶろぐ村バナー
ツンデレ王子のごまだれ、もうすぐお婿入りです。。。
Copyright © 猫ライフ満喫中? All Rights Reserved.

テキストや画像等すべての転載転用販売を固く禁じます

忍者ブログ[PR]