忍者ブログ

猫ライフ満喫中?

猫の里親募集ブログ改め、行かず後家となったすあまと暴れん坊キラの日常をちょこっと紹介します。

記事一覧

[PR]

2024-04-26

記事を読む

みいちゃん便り(萩緒)

2011-12-23 萩緒(里親様決定)
みいちゃん(仮名:萩緒)の里親様からお便りが届きました。 みいちゃんは今月初旬に不妊手術を済ませ 大人猫へのステップを確実に上っています。 我が家にいたときよりずっと激しく遊び(^^;) ご家族みん

記事を読む

仔猫らしくなってきました

2011-12-17 マオタン(里親様決定)
ちょっと最初はビビッていてケージで固まっていたマオタン。 撫でると気持ち良さそうにゴロゴロ言うようになっても 急に手を出すとシャーと体を固くしていた女の子。 ケージから出すと一目散にソファの裏に隠れ

記事を読む

抱っこ好きだけど~

2011-12-16 マオタン(里親様決定)
2回目の駆虫も済ませ、 風邪も治ったので少しずつ室内フリーです。 あちこち飛び回ってます。 さすが仔猫。 大人猫たちの洗礼を受けていますが 本猫まったく気にせずといった様子。 将来大物になりそうで

記事を読む

マオタン風邪で通院

2011-12-08 マオタン(里親様決定)
急に寒くなって風邪をぶり返してしまったマオタン。 昨日は目やにでまぶたがくっつきそうになってしまったので 飲み薬はまだあったけど点眼薬が欲しかったので 病院へ行ってきました。 保護時の体重が1.

記事を読む

ビタミン摂取なの~

2011-12-07 すあま(募集中止)
週1~2回はワインで晩酌。 もちろんお手ごろ価格のテーブルワイン。 メニューもパスタやローストビーフなど洋食系。 酔いも回ってくると片付けもちょっと億劫に(^^;) 夜中、片付け忘れたおかずに忍

記事を読む

[PR]

  •  投稿日:2024-04-26
  •  カテゴリ:
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 カテゴリ

みいちゃん便り(萩緒)

みいちゃん(仮名:萩緒)の里親様からお便りが届きました。
みいちゃんは今月初旬に不妊手術を済ませ
大人猫へのステップを確実に上っています。

我が家にいたときよりずっと激しく遊び(^^;)
ご家族みんなに可愛がられています。

楽しい画像もたくさん送ってくださいました。

25e710c5.jpeg

術後服が気に入らず、何枚かダメにしてしまったようです。
そ・そんな一面もあったのね・・・(^^;)

6c994750.jpeg

あぁぁ~、かつお節が~。

e026ed0c.jpeg

里親様に
「みいさん、ますます『目力バツグンの姐さん』と言った風情になっとります」
と言わしめているお嬢さんです。

また、楽しい近況をお待ちしていますね♪

2011/12/23
★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★


管理人の別サイト
やさしい暮らし~ねことお昼寝~
手作り猫ごはん奮闘記

人気ブログランキングバナー にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
目力では負けないわよ!

PR

仔猫らしくなってきました

ちょっと最初はビビッていてケージで固まっていたマオタン。
撫でると気持ち良さそうにゴロゴロ言うようになっても
急に手を出すとシャーと体を固くしていた女の子。

ケージから出すと一目散にソファの裏に隠れて
何時間も出てこなかったけど
今は部屋中を好き勝手に走り回っています。

1703.jpg

1704.jpg

1701.jpg

1702.jpg

なんとも可愛い女の子です。

2011/12/17
★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

管理人の別サイト
やさしい暮らし~ねことお昼寝~
手作り猫ごはん奮闘記

人気ブログランキングバナー にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
アタチもまだ女の子よー・・・(?)


抱っこ好きだけど~

2回目の駆虫も済ませ、
風邪も治ったので少しずつ室内フリーです。

あちこち飛び回ってます。
さすが仔猫。

大人猫たちの洗礼を受けていますが
本猫まったく気にせずといった様子。
将来大物になりそうです。
だって、三毛ですからねぇ。

でも、人間のお姉ちゃんには甘えまくりです。

DSC_0307.JPG

DSC_0306.JPG

DSC_0304.JPG

マオタン、里親様募集中

2011/12/16
★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

管理人の別サイト
やさしい暮らし~ねことお昼寝~
手作り猫ごはん奮闘記

人気ブログランキングバナー にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
うるさいのよね。。。

マオタン風邪で通院

急に寒くなって風邪をぶり返してしまったマオタン。
昨日は目やにでまぶたがくっつきそうになってしまったので
飲み薬はまだあったけど点眼薬が欲しかったので
病院へ行ってきました。

0801.jpg

保護時の体重が1.4㎏。
今日は1.68㎏でした。

今日の治療はインターフェロンの注射と点眼。
処方薬はビブラマイシン(1/6cut)とタリビット点眼薬0.3%。

マオタン、可愛い可愛いと先生たちにも大人気♪


帰宅後、しばらく大人しくケージの中。
湯たんぽを抱えて寝てました。

夜にはかなり元気になって
撫でるとゴロゴロゴロゴロ。
すっかり人の手が好きな甘甘ちゃんになりましたよ。

0802.jpg

2011/2/8
★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

すあま姉さんも忘れずにー。
すあまの経緯はこちら

ゆきももこ宅でのすあまの様子はこちら

管理人の別サイト
やさしい暮らし~ねことお昼寝~
手作り猫ごはん奮闘記

人気ブログランキングバナー にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
アタチは爪を切られて落ち込み↓

ビタミン摂取なの~

週1~2回はワインで晩酌。
もちろんお手ごろ価格のテーブルワイン。

メニューもパスタやローストビーフなど洋食系。

酔いも回ってくると片付けもちょっと億劫に(^^;)

夜中、片付け忘れたおかずに忍び寄る白い物体。

「こ、これはっ!大好物の・・・」

194987c8.jpeg



0601.jpg

「サラダにゃっ!」


生ハムには見向きもせずにベビーリーフをかっ喰らうすあまでした。

2011/12/7
★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

すあまの経緯はこちら

ゆきももこ宅でのすあまの様子はこちら

管理人の別サイト
やさしい暮らし~ねことお昼寝~
手作り猫ごはん奮闘記

人気ブログランキングバナー にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
ビタミン補給は美人の秘訣にゃっ
Copyright © 猫ライフ満喫中? All Rights Reserved.

テキストや画像等すべての転載転用販売を固く禁じます

忍者ブログ[PR]