忍者ブログ

テンチャ(里親様決定)のカテゴリ記事一覧

猫の里親募集ブログ改め、行かず後家となったすあまと暴れん坊キラの日常をちょこっと紹介します。

カテゴリ:テンチャ(里親様決定)

テンチャ(里親様決定)のカテゴリ記事一覧。猫の里親募集ブログ改め、行かず後家となったすあまと暴れん坊キラの日常をちょこっと紹介します。
[PR]

2018-11-22

記事を読む

伸ばした手の先には

2009-12-26 テンチャ(里親様決定)
本日、テンチャを里親様の元にお届けしてきました。 当初は保護主様だけでお届けの予定でしたが、 玄関でキャリーに入ったままのバイバイはやっぱり淋しい。 お願いして同行させていただきました。 最後の夜

記事を読む

本当はヤキモチ焼き?

2009-12-25 テンチャ(里親様決定)
自分からは甘えてこないテンチャでした。 でも、撫でるとスリスリゴッツン。とっても甘えてくるツンデレ君。 先住猫に気兼ねして甘えて来れなかったのかもしれません。 今朝、娘の幼稚園も冬休みなので、目

記事を読む

興味津々

2009-12-22 テンチャ(里親様決定)
昨日、おなかの調子がイマイチだったテンチャ。 飄々と見えて、けっこうナイーブだから お見合いでそれなりに緊張していたのかな ・・・などと心配しておりました。 何かに興味を示すテンチャ でも、

記事を読む

テンチャお見合い

2009-12-20 テンチャ(里親様決定)
テンチャ君、我が家で預かり生活を始めて3ヶ月と少し。 このたび、お見合いをしました。 以前にも何度か里親会に参加したり、他の子と一緒にお見合いをしたことはありますが、 あいにく良縁恵まれなかったテン

記事を読む

裏をかく猫

2009-12-14 テンチャ(里親様決定)
毎晩ではないけれど、お布団に入ってくるようになったテンチャ。 でも、ヤキモチ焼きの少年猫がすかさずやってきて バシバシッ!ビシッ!! うにゃー、と言いながらも必死に耐えるテンチャ。 そのうち上に乗

記事を読む

[PR]

  •  投稿日:2018-11-22
  •  カテゴリ:
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 カテゴリ

伸ばした手の先には

本日、テンチャを里親様の元にお届けしてきました。
当初は保護主様だけでお届けの予定でしたが、
玄関でキャリーに入ったままのバイバイはやっぱり淋しい。
お願いして同行させていただきました。

12261.jpg
最後の夜。強引に毛繕いを迫るキラ。このあとはいつものバトルへ発展
 

テンチャにしてみても、車中知った顔があったほうが安心するのではないかと思いました。
車の中では「みゃ~、みゃ~」と鳴いていたテンチャ。
声は可愛いです。

12262.jpg
今朝のテンチャ。


いざ里親様のお家に入り、まずはトイレの場所を教えました。
テンチャ君、我が家にいるときとは打って変わって行動的!
部屋中を歩き回り、クンクンと匂いを嗅ぎ、
ゴッツンゴッツンと自分の匂いをつけていました。


その間、里親様、保護主さん、私、そしてお邪魔虫の我が娘は
テーブルを囲んでセンターに提出する書類などの説明をしたり、
談笑したりしていました。
テンチャは、ひとしきり探索して満足したのか、
私たちのいる部屋に入ってくると、一直線に
里親様にゴッツンスリスリ。


この優しい人がボクのママになるんだ


テンチャは全てを理解したように、
里親様に甘えていました。


そして、3ヶ月間の仮母に、
1度だけ自分から寄って来て、
右手にスリッスリッと2回ほっぺをこすり付けました。
まるで、


バイバイ、アリガトね

と言っているようでした。



夕方、里親様がテンチャの様子をお知らせ下さいました。
すっかりくつろいで、幸せそうなテンチャの姿がありました。
里親様は、本当に優しい方でテンチャを心待ちにしていたことが
今日お宅へ伺ってすごく伝わりました。


テンチャが伸ばしていた手の先には、温かく優しい手が待っていました。
その優しい手は、テンチャの手だけではなく、
体ごとぎゅっと抱きしめてくれました。


12263.jpgテンチャ改め「柊平(しゅうへい)」君です


2009/12/26

管理人の別サイト
やさしい暮らしねことお昼寝
手作り猫ごはん奮闘期

にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村←ポチッと応援よろしくお願いします。
 

PR

本当はヤキモチ焼き?

自分からは甘えてこないテンチャでした。
でも、撫でるとスリスリゴッツン。とっても甘えてくるツンデレ君。
先住猫に気兼ねして甘えて来れなかったのかもしれません。

12255.jpg

今朝、娘の幼稚園も冬休みなので、目を覚ました娘と布団の中でダラダラと過ごしていました。
ぎゅっと顔と顔をくっつけようとした時、なんとテンチャが娘のおでこをパシッ、パシッ!
すばやく2回ペシペシしたあと、踵を返して寝室から出て行きました。

12256.jpg

もちろん爪は出ていませんし、跡が残るほど強くはありません。
それまでは、娘が不用意にテンチャに顔を近づけたりしたときに
ペシッ!と叩かれることはありましたが、
今朝はまったくの意識的なペシッでした。

多分、いつものように布団に入ろうとしていたときに
娘に妨害されたと思ったのではないかと思います。

テンチャ君、どうやら娘のことを唯一自分より下だと思っている節が(^^:)

やっぱりテンチャは根っからの甘えん坊のようです。
我が家では、甘えようとしてもキラの防御に遭い、かなり遠慮していた模様。
里親様の元では、思う存分甘えられます。

よかったね、テンチャ。

12252.jpg

ボクは明日、新しいお家に行きます。幸せになるのにゃっ♪

2009/12/25

管理人の別サイト
やさしい暮らしねことお昼寝
手作り猫ごはん奮闘期

にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村←ポチッと応援よろしくお願いします。

興味津々


昨日、おなかの調子がイマイチだったテンチャ。
飄々と見えて、けっこうナイーブだから
お見合いでそれなりに緊張していたのかな

・・・などと心配しておりました。

12221.jpg
何かに興味を示すテンチャ

でも、少年猫キラも軟便であることが判明。
集団風邪か?
と危惧したのですが、そんな心配も夫の一言で解消。

「ゆうべ、キッチンに生ゴミが散乱していたぞ」

12222.jpg
娘が回していた「コマ」に関心を示したテンチャ君

12223.jpg
ガブガブ・・・ガジガシ・・

12224.jpg
没収です

さて、ボーイズ軟便の原因は
夜中にこっそり生ゴミをあさって何やら食べたからではないか
という説が有力です。
こんなときだけは結託する男どもです。

2009/12/22

管理人の別サイト
やさしい暮らしねことお昼寝
手作り猫ごはん奮闘期

にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村←ポチッと応援よろしくお願いします。

テンチャお見合い

テンチャ君、我が家で預かり生活を始めて3ヶ月と少し。
このたび、お見合いをしました。

以前にも何度か里親会に参加したり、他の子と一緒にお見合いをしたことはありますが、
あいにく良縁恵まれなかったテンチャ。
でも、今回は「テンチャ」に会いにきてくれました。

12201.jpg

慣れた環境でのお見合いだったので、テンチャはリラックスしていました。
隠れることも無く、キャットタワーに登ったり、キッチンを物色したり(^^;)
お気に入りの寝床でくつろいだり。
里親希望の方になでなでして頂いて、ちょっとゴキゲンなご様子も。
(ポーカーフェイスなので分かりづらいのですが)

12203.jpg
テーブルの上のお刺身を狙うテンチャ。
おすそ分けしましたから~。

12202.jpg
こういう時だけ共同戦線をはるボーイズです。


テンチャはもう少ししたら新しいお家へと旅立ちます。
あと1週間、楽しく過ごそうね♪

テンチャを応援してくださった皆様、ありがとうございました。

2009/12/20

管理人の別サイト
やさしい暮らしねことお昼寝
手作り猫ごはん奮闘期

にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村←テンチャ君、応援よろしくお願いします。

裏をかく猫

毎晩ではないけれど、お布団に入ってくるようになったテンチャ。
でも、ヤキモチ焼きの少年猫がすかさずやってきて

バシバシッ!ビシッ!!

うにゃー、と言いながらも必死に耐えるテンチャ。
そのうち上に乗られてさすがに逃げ出します(涙)

12142.jpg

昨夜、寝室に入ってきたテンチャ、なぜか押入れをゴトゴトッ。
テンチャはふすまやサッシを器用に開けます。
10センチほど開けると、何事もなかったかのように
前足で私の肩先をちょいちょい。
布団に入れてー、の合図です。

布団をめくると、いつもなら脇腹にくっつくのですが
昨日はすーっと足元に。

そこへ暴れん坊猫登場。
まずは押入れのふすまの隙間に頭を突っ込んで
うにあぁ~っ、うなぁ~っ!
テンチャを探しています。

いませんわな。

しばらくして、押入れにいないことに気付き布団の方へ。
バシッ!いつもの場所に猫パンチ。

アレッツ!?

いませんわな。。。

結局少年猫はテンチャを探し当てることが出来ず、
ふとんにもぐりこんで私の脇腹にくっついて眠ってしまいました。

テンチャ君、なかなか賢い猫さんです。

12141.jpg

あいつは単細胞にゃん・・・。

2009/12/14

テンチャの経緯はこちら

管理人の別サイト
やさしい暮らしねことお昼寝
手作り猫ごはん奮闘期

にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村←テンチャ君、応援よろしくお願いします。
Copyright © 猫ライフ満喫中? All Rights Reserved.

テキストや画像等すべての転載転用販売を固く禁じます

忍者ブログ[PR]