忍者ブログ

伸ばした手の先には

猫の里親募集ブログ改め、行かず後家となったすあまと暴れん坊キラの日常をちょこっと紹介します。

[PR]

  •  投稿日:2024-05-08
  •  カテゴリ:
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 カテゴリ

伸ばした手の先には

本日、テンチャを里親様の元にお届けしてきました。
当初は保護主様だけでお届けの予定でしたが、
玄関でキャリーに入ったままのバイバイはやっぱり淋しい。
お願いして同行させていただきました。

12261.jpg
最後の夜。強引に毛繕いを迫るキラ。このあとはいつものバトルへ発展
 

テンチャにしてみても、車中知った顔があったほうが安心するのではないかと思いました。
車の中では「みゃ~、みゃ~」と鳴いていたテンチャ。
声は可愛いです。

12262.jpg
今朝のテンチャ。


いざ里親様のお家に入り、まずはトイレの場所を教えました。
テンチャ君、我が家にいるときとは打って変わって行動的!
部屋中を歩き回り、クンクンと匂いを嗅ぎ、
ゴッツンゴッツンと自分の匂いをつけていました。


その間、里親様、保護主さん、私、そしてお邪魔虫の我が娘は
テーブルを囲んでセンターに提出する書類などの説明をしたり、
談笑したりしていました。
テンチャは、ひとしきり探索して満足したのか、
私たちのいる部屋に入ってくると、一直線に
里親様にゴッツンスリスリ。


この優しい人がボクのママになるんだ


テンチャは全てを理解したように、
里親様に甘えていました。


そして、3ヶ月間の仮母に、
1度だけ自分から寄って来て、
右手にスリッスリッと2回ほっぺをこすり付けました。
まるで、


バイバイ、アリガトね

と言っているようでした。



夕方、里親様がテンチャの様子をお知らせ下さいました。
すっかりくつろいで、幸せそうなテンチャの姿がありました。
里親様は、本当に優しい方でテンチャを心待ちにしていたことが
今日お宅へ伺ってすごく伝わりました。


テンチャが伸ばしていた手の先には、温かく優しい手が待っていました。
その優しい手は、テンチャの手だけではなく、
体ごとぎゅっと抱きしめてくれました。


12263.jpgテンチャ改め「柊平(しゅうへい)」君です


2009/12/26

管理人の別サイト
やさしい暮らしねことお昼寝
手作り猫ごはん奮闘期

にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村←ポチッと応援よろしくお願いします。
 

PR

コメント (1)

無題

ほんとによかった!!
ずっと決まることを願っていました。
幸せになってね。
仮里親さま・・おつかれさまでした。

mori様、ありがとうございます!

大人の猫さんだし、あの面構えだし(^^;)もう少し一緒にいられると思っていたんですけどね。淋しいですが、とっても素敵なママができて幸せだと心から思います。
応援ありがとうございました!

>ほんとによかった!!
>ずっと決まることを願っていました。
>幸せになってね。
>仮里親さま・・おつかれさまでした。
kurunmama  2010-02-03  20:40
mori  2010-02-02 18:28  [Edit]

コメントを書く

お名前 (必須)

メールアドレス (必須/非公開)

ウェブサイトアドレス (必須)

タイトル

本文 (必須)

 パスワード

 非公開コメント (管理者にだけ表示を許可する)

Copyright © 猫ライフ満喫中? All Rights Reserved.

テキストや画像等すべての転載転用販売を固く禁じます

忍者ブログ[PR]