忍者ブログ

本当はヤキモチ焼き?

猫の里親募集ブログ改め、行かず後家となったすあまと暴れん坊キラの日常をちょこっと紹介します。

[PR]

  •  投稿日:2017-09-20
  •  カテゴリ:
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 カテゴリ

本当はヤキモチ焼き?

自分からは甘えてこないテンチャでした。
でも、撫でるとスリスリゴッツン。とっても甘えてくるツンデレ君。
先住猫に気兼ねして甘えて来れなかったのかもしれません。

12255.jpg

今朝、娘の幼稚園も冬休みなので、目を覚ました娘と布団の中でダラダラと過ごしていました。
ぎゅっと顔と顔をくっつけようとした時、なんとテンチャが娘のおでこをパシッ、パシッ!
すばやく2回ペシペシしたあと、踵を返して寝室から出て行きました。

12256.jpg

もちろん爪は出ていませんし、跡が残るほど強くはありません。
それまでは、娘が不用意にテンチャに顔を近づけたりしたときに
ペシッ!と叩かれることはありましたが、
今朝はまったくの意識的なペシッでした。

多分、いつものように布団に入ろうとしていたときに
娘に妨害されたと思ったのではないかと思います。

テンチャ君、どうやら娘のことを唯一自分より下だと思っている節が(^^:)

やっぱりテンチャは根っからの甘えん坊のようです。
我が家では、甘えようとしてもキラの防御に遭い、かなり遠慮していた模様。
里親様の元では、思う存分甘えられます。

よかったね、テンチャ。

12252.jpg

ボクは明日、新しいお家に行きます。幸せになるのにゃっ♪

2009/12/25

管理人の別サイト
やさしい暮らしねことお昼寝
手作り猫ごはん奮闘期

にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村←ポチッと応援よろしくお願いします。
PR

コメント (0)

コメントを書く

お名前 (必須)

メールアドレス (必須/非公開)

ウェブサイトアドレス (必須)

タイトル

本文 (必須)

 パスワード

 非公開コメント (管理者にだけ表示を許可する)

Copyright © 猫ライフ満喫中? All Rights Reserved.

テキストや画像等すべての転載転用販売を固く禁じます

忍者ブログ[PR]