忍者ブログ

テンチャ(柊平くん)便り

猫の里親募集ブログ改め、行かず後家となったすあまと暴れん坊キラの日常をちょこっと紹介します。

[PR]

  •  投稿日:2017-12-16
  •  カテゴリ:
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 カテゴリ

テンチャ(柊平くん)便り

26日、テンチャが婿入りして今日で4日目です。
今まで添い寝をしてくれていたモフモフのながーい体がいないので、
風邪を引きそうなくるんです。

テンチャ改め柊平くんの幸せ便りが届いていますのでご紹介します♪

1日目(当日ですね)
---里親様からのメール---

柊平くんは、少し前までマッタリと外を眺めていましたがすぐにまた動き出し、
押し入れ、冷蔵庫の裏側、バスタブの中まで探検。
今は気が済んだのか、毛布の上でうつらうつら・・・。
『おいで~』と呼ぶとスタタタ~と私に向かってきます(すでに親馬鹿)

中略

先程、センターからの書類に目を通していたら涙がボロボロ出てきてしまって…。
その時に偶然、柊くんが私に擦り寄ってきたので、お尻ポンポンしたら頭を私の胸に押し付けてきたんですよこれからはゆっくり穏やかに幸せにしますので。

12292.jpg

---二日目のメール---

柊ちゃんは、さすがに昨日テンションが
高かったせいか、今日はご飯とトイレと
玄関チェック以外は、ずっと寝ていました。

夜は早目に布団を敷いたら、すぐに自分から
布団の中へ入ってきました。
でも、ひと晩に入ったり出たりを5~6回繰り返していたんですよ。
私が寒がりでたくさん布団を掛けるので暑かったのか・・・
もしくは、一度目が覚めると記憶がリセットされて
『ここはどこにゃ!?』 となるのでしょうか・・・
家中を一回り探索して、気が済むと布団の中へ、の繰り返し。
寝ている間は朝までずっと咽喉をゴロゴロ鳴らしているので
熟睡はしていなかったのかもしれませんね。
今夜はゆっくり寝てくれると安心なのですが。

12293.jpg

そして3日目の柊平くんの超リラックスしたお姿!

12291.jpg

メールを頂くたびに胸がキュン、となります。
淋しい気持ちはもちろんありますが、それよりなにより
しあわせ~な柊平くんの様子と写真が心から嬉しいです。
 
2009/12/29

管理人の別サイト
やさしい暮らしねことお昼寝
手作り猫ごはん奮闘期

にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村←ポチッと応援よろしくお願いします。
PR

コメント (1)

無題

kurunmama様

こんにちは。

里親様へのお届け~柊平くん便りを、胸がきゅんとなる思いで拝見しました。

本当のおうちとママが出来たことを、柊平くんはちゃんと理解しているんでしょうね。

だから、kurunmama様にもちゃんとお礼とお別れの挨拶をしたんですね・・・。
おりこうさんです。

お優しい里親様で、本当に良かったですね。

最後の写真の舌ベロンでリラックス姿はまるでオジサンですね^^;

少年キラ坊の脇では香箱座りが多かった気がするので、本当にリラックスしてるんだなって思いました。

これからもまた、柊平くん便りがあったら嬉しいですね^^

また来年も、楽しみにしてます。

皆様、どうぞ良いお年を!

かえたんさんへ 応援ありがとうございました

まさかこんなに早く幸せの扉が開かれるとは、正直思っていませんでした。
お正月は一緒に迎えると思っていましたから。
でも、テンチャは本当におりこうさんでした。そして、応援してくれる方がたくさんいました。きっと今頃はママのお膝でまったりくつろいでいると思います。
kurunmama  2010-01-03  22:43
かえたん  2009-12-30 21:12  [Edit]

コメントを書く

お名前 (必須)

メールアドレス (必須/非公開)

ウェブサイトアドレス (必須)

タイトル

本文 (必須)

 パスワード

 非公開コメント (管理者にだけ表示を許可する)

Copyright © 猫ライフ満喫中? All Rights Reserved.

テキストや画像等すべての転載転用販売を固く禁じます

忍者ブログ[PR]