忍者ブログ

ごまだれ(里親様決定)のカテゴリ記事一覧

猫の里親募集ブログ改め、行かず後家となったすあまと暴れん坊キラの日常をちょこっと紹介します。

カテゴリ:ごまだれ(里親様決定)

ごまだれ(里親様決定)のカテゴリ記事一覧。猫の里親募集ブログ改め、行かず後家となったすあまと暴れん坊キラの日常をちょこっと紹介します。
[PR]

2024-04-25

記事を読む

ごまだれ受診

2011-02-15 ごまだれ(里親様決定)
今日はごまだれを病院へ連れて行きました。 ちょうど喘息のお薬が無くなったのと しばらく受診していなかったので健康診断を兼ねて。 猫ボラのマリアさんが到着したらすぐ出掛けられるようにと 念のため約束の

記事を読む

萌え萌えごまです

2011-02-14 ごまだれ(里親様決定)
最近はツンデレ度も下降気味で しっかり甘えた度アップしています。 ごろんと横になっていると 横に来て一緒にごろん 足元にも もちろんこんなことだって出来るようになりました。

記事を読む

自ら乗った!

2011-02-09 ごまだれ(里親様決定)
ごまだれはお膝抱っこが好きです。 でも、自分からは乗ってこないということは 何度もこのブログでも書いています。 ところが!今日自分からジャンプして膝に乗ってきましたーっv(≧∀≦)v

記事を読む

焦げた

2011-02-08 ごまだれ(里親様決定)
いつもと変わらぬ可愛いボク。。。 ん? 先日のこと。 ごまだれはキッチンのシンクに飛び乗るような子ではなかったのに・・・ 我が家のあんぽんたん息子の悪行を真似するようになってしまい、 ついにやっ

記事を読む

陽だまりを求めて

2011-02-07 ごまだれ(里親様決定)
お外は寒いけれど、部屋の中はポッカポカ。 ・・・のはずだけど、 それでもやっぱり猫は陽だまりが好き。 日なたと共に移動するごまだれです。 陽が傾いてきて名残惜しそうなごまだれでした。

記事を読む

[PR]

  •  投稿日:2024-04-25
  •  カテゴリ:
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 カテゴリ

ごまだれ受診

今日はごまだれを病院へ連れて行きました。
ちょうど喘息のお薬が無くなったのと
しばらく受診していなかったので健康診断を兼ねて。

猫ボラのマリアさんが到着したらすぐ出掛けられるようにと
念のため約束の10分前にキャリーに入ってもらいました。
この状態では家では「ぴあぁぁぁ~」と鳴くのですが、
車の中や病院では緊張のためか一言も鳴きません。

g021502.jpg

g021501.jpg

胸の音を聴いておしまい。
お疲れさまでした、ごまだれ。

今回もブリカニールシロップ(気管支拡張剤)を処方してもらいました。
今はそれほど頻繁に咳き込むわけではないので使っていませんが、
咳き込みがひどい時は1日1回飲ませます。

☆ブリカニールシロップについてネットで調べてみました。
薬効:気管支を拡げて呼吸を楽にして喘息や気管支炎の症状を改善
副作用:息がしにくい、全身が赤くなる、じん麻疹、力が抜けた感じ、手足のしびれ、脈が乱れる、発疹等
注意点:服用しすぎると心臓に悪影響を与える。カリウムが不足しやすいので、柑橘類や野菜類を努めて取るようにして下さい。

副作用の「全身が赤くなる」「発疹」って・・・鼻の頭と肉球?
猫もカリウム不足になるのだろうけど柑橘類は食べさせたらダメなような・・・。
というか、食べない子の方が多いですね。
ま、カリウム不足を補うために野菜を食べろということですね。
カリウムは果物だけでなく、野菜や豆類にも多く含まれます。
例えばパセリ・アボガト・さつまいもなど。

まあ、今のペースでの服用だったら特に問題ないと思いますが。

2011/2/15
∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞

ごまだれの経緯はこちら

管理人の別サイト
やさしい暮らし~ねことお昼寝~
手作り猫ごはん奮闘記

人気ブログランキングバナー ぶろぐ村バナー
お野菜キライにゃ。。。
PR

萌え萌えごまです

最近はツンデレ度も下降気味で
しっかり甘えた度アップしています。

ごろんと横になっていると

寄り添うごまだれ

横に来て一緒にごろん

撫で撫で催促のごまだれ

足元にも

足にスリスリするごまだれ

もちろんこんなことだって出来るようになりました。

すりすり~

ごまだれにスリスリ~♪



・・・相変わらず大御所ルキ姫には唸られていますが・・・

怒るルキ、ひるまないごまだれ

2011/2/14
∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞

ごまだれの経緯はこちら

管理人の別サイト
やさしい暮らし~ねことお昼寝~
手作り猫ごはん奮闘記

人気ブログランキングバナー ぶろぐ村バナー
でもね、るっちゃんに噛り付くのはやめようね。。。

自ら乗った!

ごまだれはお膝抱っこが好きです。
でも、自分からは乗ってこないということは
何度もこのブログでも書いています。

ところが!今日自分からジャンプして膝に乗ってきましたーっv(≧∀≦)v

g020901.jpg

g020902.jpg

やっぱりツンデレ王子なごまだれです。

まぁ、お膝に手を乗せて「みあっ」って鳴かれるのも萌えるんですけどね。

2011/2/9
∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞

ごまだれの経緯はこちら

管理人の別サイト
やさしい暮らし~ねことお昼寝~
手作り猫ごはん奮闘記

人気ブログランキングバナー ぶろぐ村バナー
お膝はあったかいにゃ

焦げた

いつもと変わらぬ可愛いボク。。。
ん?

g020801.jpg

先日のこと。
ごまだれはキッチンのシンクに飛び乗るような子ではなかったのに・・・
我が家のあんぽんたん息子の悪行を真似するようになってしまい、
ついにやってしまいました。

鍋に火をかけてちょっと目をはなした隙に


ぴょん


あ~~っ!ごまーっ!!

慌てて降りたので大事には至らなかったのですが・・・

g020802.jpg

ひげがあっちこっち向いています。

g020803.jpg

ちりちり・・・

2011/2/8
∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞

ごまだれの経緯はこちら

管理人の別サイト
やさしい暮らし~ねことお昼寝~
手作り猫ごはん奮闘記

人気ブログランキングバナー ぶろぐ村バナー
おひげは大事だよー

陽だまりを求めて

お外は寒いけれど、部屋の中はポッカポカ。
・・・のはずだけど、
それでもやっぱり猫は陽だまりが好き。

陽に当たって気持ちよさそうなごまだれ

陽だまりでお昼寝

日なたと共に移動するごまだれ

日なたと共に移動するごまだれです。
陽が傾いてきて名残惜しそうなごまだれでした。

2011/2/7
∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞

ごまだれの経緯はこちら

管理人の別サイト
やさしい暮らし~ねことお昼寝~
手作り猫ごはん奮闘記

人気ブログランキングバナー ぶろぐ村バナー
お日様は気持ちいいにゃん
Copyright © 猫ライフ満喫中? All Rights Reserved.

テキストや画像等すべての転載転用販売を固く禁じます

忍者ブログ[PR]