忍者ブログ

すあま(募集中止)のカテゴリ記事一覧

猫の里親募集ブログ改め、行かず後家となったすあまと暴れん坊キラの日常をちょこっと紹介します。

カテゴリ:すあま(募集中止)

すあま(募集中止)のカテゴリ記事一覧。猫の里親募集ブログ改め、行かず後家となったすあまと暴れん坊キラの日常をちょこっと紹介します。
[PR]

2024-04-17

記事を読む

いつからだっけ

2011-10-04 すあま(募集中止)
先週、一緒に暮らすこと6ヵ月半にして 初めて爪を切らせてくれたすあま嬢。 ここ2~3日は寛いでいるときは撫でられるまでに進歩。 でも、実はすあまは以前からキッチンではものすごくスリスリにゃんでした。

記事を読む

ちょっと気になるすあまの薄毛

2011-09-22 すあま(募集中止)
白猫はアレルギー体質の子が多いとか聞きます。 特に日光アレルギーの子は白猫に多い。 すあまは白猫ではないけれど白い部分が多いから やっぱり弱いのか? 耳毛が薄い(^^;) つーか、右耳は殆ど毛が

記事を読む

ぎゅうぎゅう

2011-09-11 すあま(募集中止)
我が家のお嬢さんは基本的に他猫がお好きではありません。 ずっと一緒に育った今は天国にいるロン君以外は。 今までの預かり猫さんも、イマイチ・・・。 そんな中でも、すあまとは共棲しています。 ま

記事を読む

すあまー

2011-09-10 すあま(募集中止)
最近割りと近くでも寛ぐようになったすあま。 すあまー 呼んでみた 大抵振り向いてくれる律儀なすあま でも、なぜかいつも細目・・・ 2011/9/10 ∞&i

記事を読む

すあまの秘密

2011-08-23 すあま(募集中止)
我が家に来たばかりの頃は、すあまと仮母の距離は 数万光年ほども離れていると感じたものですが、 今は、 50センチ! いやー現実的な数字になりました。 それに、キッチンという場所限

記事を読む

[PR]

  •  投稿日:2024-04-17
  •  カテゴリ:
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 カテゴリ

いつからだっけ

先週、一緒に暮らすこと6ヵ月半にして
初めて爪を切らせてくれたすあま嬢。
ここ2~3日は寛いでいるときは撫でられるまでに進歩。

でも、実はすあまは以前からキッチンではものすごくスリスリにゃんでした。
いつ頃からだっけなー?
思い出せないくらい前からなんですが、
ひとたびキッチンから出ると全く触れなかったんです。

夏の画像↓

P1160789.JPG

足元で回転する物体

P1160790.JPG

さらに回転する物体

その正体は、そう!

P1160791.JPG

す・あ・ま♪

ブレブレなんでお蔵入りしていた画像ですが
画像整理していたら出てきたのでアップしてみました。

2011/10/4
∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞

すあまの経緯はこちら

ゆきももこ宅でのすあまの様子はこちら

管理人の別サイト
やさしい暮らし~ねことお昼寝~
手作り猫ごはん奮闘記

人気ブログランキングバナー にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
実はツンデレ?
PR

ちょっと気になるすあまの薄毛

白猫はアレルギー体質の子が多いとか聞きます。
特に日光アレルギーの子は白猫に多い。
すあまは白猫ではないけれど白い部分が多いから
やっぱり弱いのか?

DSC_0157.JPG

耳毛が薄い(^^;)
つーか、右耳は殆ど毛がない。
血管もろ見えです。

ま、それだけですが・・・。



耳の画像だけではなんなので


DSC_0122.JPG

DSC_0123.JPG

遊んで欲しいのか、だれてるだけなのか。。。


2011/9/22
∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞

すあまの経緯はこちら

ゆきももこ宅でのすあまの様子はこちら

管理人の別サイト
やさしい暮らし~ねことお昼寝~
手作り猫ごはん奮闘記

人気ブログランキングバナー にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ

ぎゅうぎゅう

我が家のお嬢さんは基本的に他猫がお好きではありません。
ずっと一緒に育った今は天国にいるロン君以外は。

今までの預かり猫さんも、イマイチ・・・。
そんな中でも、すあまとは共棲しています。

DSC_0134.JPG


ま、ご飯のときだけかなり近い距離にいるだけですが。

2011/9/11
∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞

すあまの経緯はこちら

ゆきももこ宅でのすあまの様子はこちら

管理人の別サイト
やさしい暮らし~ねことお昼寝~
手作り猫ごはん奮闘記

人気ブログランキングバナー にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
お姉さまなの。。。

すあまー

最近割りと近くでも寛ぐようになったすあま。



すあまー


090901.jpg


呼んでみた



090902.jpg


大抵振り向いてくれる律儀なすあま

でも、なぜかいつも細目・・・

2011/9/10
∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞

すあまの経緯はこちら

ゆきももこ宅でのすあまの様子はこちら

管理人の別サイト
やさしい暮らし~ねことお昼寝~
手作り猫ごはん奮闘記

人気ブログランキングバナー にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ

すあまの秘密

我が家に来たばかりの頃は、すあまと仮母の距離は
数万光年ほども離れていると感じたものですが、
今は、

50センチ!

いやー現実的な数字になりました。

それに、キッチンという場所限定だけど
すあま自らすりすりしてくれるようにまでなりました。
(これも私の足限定だけど)
このときは撫でても平気~♪
でも、なぜか他の場所ではやっぱりパンチが飛んでくる(^^;)

そんなキュートなすあまさん、
まーるいお顔に小さな目がチャームポイントなんですが、
実は、

グリーンアイ

なんですよぉ!
そんなに珍しくないですって!?
いんにゃ、すあまの目がグリーンだという事実は
そう簡単に確認できないんです。

すあま

普段のすあま↑
アップにしてみました↓

すあま

でもね、ほらこのとーり

すあま

すあま

・・・以上です。


∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞

ねこひと会

すあまの経緯はこちら

ゆきももこ宅でのすあまの様子はこちら

管理人の別サイト
やさしい暮らし~ねことお昼寝~
手作り猫ごはん奮闘記

人気ブログランキングバナー にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
だからなんなのよっ!
Copyright © 猫ライフ満喫中? All Rights Reserved.

テキストや画像等すべての転載転用販売を固く禁じます

忍者ブログ[PR]