忍者ブログ

穏やかな食事風景

猫の里親募集ブログ改め、行かず後家となったすあまと暴れん坊キラの日常をちょこっと紹介します。

[PR]

  •  投稿日:2024-04-23
  •  カテゴリ:
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 カテゴリ

穏やかな食事風景

外耳炎の治療のため病院へ行ってきました。
抗生剤を飲んで炎症もずい分良くなりました。
あともう少しで完治することでしょう。
1週間分のお薬(ビブラマイシン)をもらってきました。
右目の結膜炎もだいぶ良くなりました。
点眼薬も回数を減らしても大丈夫だそうです。

01151.jpg

毎夜我が家の少年猫と追いかけっこをして
人間の安眠妨害をしているごまだれ君です。
1週間前は2.6キロだった体重も今日は2.75キロになっていました。

遊ぶときは元気いっぱいのごまだれですが、
お食事の風景はとってもおっとりさんです。
餌場のおばぁちゃんが心配していたのも頷けます。

かといって食が細いわけではありませんよ。
しっかり食べています。

01153.jpg

今はごはんにお薬を混ぜているので、最初にお皿に盛るのは少量です。
全部食べてお薬もなくなっているのを確認してからおかわりです。
食べ盛りの少年猫、自分のお皿が空っぽになってしまったら、
他の子のお皿に頭を突っ込んで食べるのが普通です。
それを、ごまだれは空のお皿を前にしてじっとしたまま
顔を上げて私の顔を見つめます。

・・・はい、おかわりですね。

食べている最中も何度か振り向いて私の姿を確認します。
そんな悠長なことをしていると、お外ではごはんにありつけないよ。
でも、もうお腹すかせてひもじい思いをすることはないからね。
安心してね。

01152.jpg

2010/1/16

ごまだれ君の経緯はこちら

管理人の別サイト
やさしい暮らし~ねことお昼寝~
手作り猫ごはん奮闘期

にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村←ポチッと応援よろしくお願いします。
 

PR

コメント (1)

しぃ~んじられないよ~

うちのジュエとは大違い…。
ごまだれっち、かわゆし~。
見上げるって…。
振り向くって、振り向くって…。

くー。

ミィママさんへ

こんな姿はごはんの時限定!ですよー。
それ以外は近ずくと逃げます(涙)。
モッフモフの毛並みなので、撫でるとすっごく気持ちいいんですけどねぇ。
でも、首をくいっとこちらに向けてじーっと見つめる姿はマダムキラーの素質あり、です!

>うちのジュエとは大違い…。
>ごまだれっち、かわゆし~。
>見上げるって…。
>振り向くって、振り向くって…。
>
>くー。
kurunmama  2010-01-20  20:44
ミィママ  2010-01-18 20:03  [Edit]

コメントを書く

お名前 (必須)

メールアドレス (必須/非公開)

ウェブサイトアドレス (必須)

タイトル

本文 (必須)

 パスワード

 非公開コメント (管理者にだけ表示を許可する)

Copyright © 猫ライフ満喫中? All Rights Reserved.

テキストや画像等すべての転載転用販売を固く禁じます

忍者ブログ[PR]