忍者ブログ

治療中(ごまだれ君)

猫の里親募集ブログ改め、行かず後家となったすあまと暴れん坊キラの日常をちょこっと紹介します。

[PR]

  •  投稿日:2017-09-25
  •  カテゴリ:
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 カテゴリ

治療中(ごまだれ君)

預かり猫の「ごまだれ」君。
現在外耳炎の治療中です。

保護したときから猫風邪で目のまわりは目やに、
耳の中も良い状態ではありませんでした。

01101.jpg

いきなり捕獲されて去勢手術、当面のケージ暮らしで
ストレスを考えて治療は少しの間見送りました。
我が家にもだいぶ慣れ、ごはんもバクバク食べるようになったので、
先日獣医さんに診てもらいました。
お鼻はまだぐずぐずしているけれど、
風邪は回復に向かっている様子。

右目は結膜炎を起こしているので点眼薬で治療を。

問題は左の耳です。
かなりひどい外耳炎で、お耳の中はぐちゅぐちゅでした。
でも、中耳炎にはなっていないそうなので一安心。
抗生剤を飲んで、様子を見ることになりました。

01103.jpg

お薬はごはんに混ぜてしまえば、問題なく飲んでくれます。
点眼薬も人が二人でさせばOKです。
(さすがに体を抑えていなければ目薬はさせませんが)

我が家に来て2週間。
最初こそ少食だと思いましたが、今は誰よりも食べています。
おかわりをねだるときの上目遣いのまん丸おめめが可愛いです。


01102.jpg

2010/1/10

ごまだれ君の経緯はこちら

管理人の別サイト
やさしい暮らし~ねことお昼寝~
手作り猫ごはん奮闘期

にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村←ポチッと応援よろしくお願いします。
 

PR

コメント (2)

ごまだれくんって・・

こんにちは~&お邪魔します。
「ごまだれ」くんって(笑)
命名者最高ですわ~。
うん、ごまだれ好きです。
ポン酢とごまだれ、冬は大活躍です!

保護っこはだいだいお耳がばっちくて、
お耳がきれいになって、分泌物もきれいになってくると
あ~また家猫度があがったぁ、って思いますよね。
家猫ポイント「ご飯の好き嫌い」を言い出すのも時間の問題かしらね~。
ミィママ  2010-01-11 00:33  [Edit]

それから・・

ごまだれ君のお家探しのこちらのブログを、訪問者数が少なくて申し訳ないですが、うちのブログにリンクさせていただきました。
事後承諾をお願いしたいのですが、保護主さまのご意向などもあると思いますので、不都合があればお知らせいただければ幸いです。
勝手を申し上げてすみません。

ミィママさん、ありがとうございます!

リンクの件、ありがとうございます。
ミィママさんったら、ご謙遜を!ファンのたくさんいるステキなブログにリンクしていただけるなんて、本当に感激です♪
ごまだれ・・・命名者は夫です。テンチャも夫がつけました。
預かりニャンの名前は彼にお任せしています。少しでも気分よく共棲してもらうためにね(^^)v
kurunmama  2010-01-13  20:38
ミィママ  2010-01-11 09:25  [Edit]

コメントを書く

お名前 (必須)

メールアドレス (必須/非公開)

ウェブサイトアドレス (必須)

タイトル

本文 (必須)

 パスワード

 非公開コメント (管理者にだけ表示を許可する)

Copyright © 猫ライフ満喫中? All Rights Reserved.

テキストや画像等すべての転載転用販売を固く禁じます

忍者ブログ[PR]