忍者ブログ

やめないでの合図

猫の里親募集ブログ改め、行かず後家となったすあまと暴れん坊キラの日常をちょこっと紹介します。

[PR]

  •  投稿日:2017-06-27
  •  カテゴリ:
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 カテゴリ

やめないでの合図

触られるのはまだ恐い。
特に上から手が2本にょきーっと出てくるとぴゅーと逃げるごまだれ。
でも、同じ位置から片手でそっと触ることはずい分前から大丈夫。
そして一旦触ってしまうと大人しく撫でさせてくれました。

里親募集中のごまだれ 撫でてもらうのが好きになりました

今は、キッチンで料理や片づけをしているといつのまにかやってきて、
足元にスリスリしたりゴロンと横になって傍にいます。
そんなときは見下ろす形で手を近づけても逃げることはなくなりました。
それどころか、撫でているとゴロンゴロンと気持ち良さそうに体の向きを変えたり、
撫でている私の手をペロペロと舐めてくれます。

もう恐くない、そう思ってくれたのかな?

前から、撫でている手を引っ込めるとパシッと叩くと書いていましたが、
やっぱりあれは「やめないで」の合図だったようです。
手加減が分からず、わりと力強く叩くので、最初は驚いたのですが
今はその加減も分かってきたようで、爪はまったく出さず、
力も入っていなくて、ぺし・・・と柔らかい肉球だけを感じることが出来ます。

まだまだ抱っこは苦手なごまだれ。でも、人は少しは好きになってくれたかも

ますます可愛いごまだれです。

早く優しいママが迎えに来てくれますように。預かり生活2ヶ月のごまだれ

2010/2/23

ごまだれ君の経緯はこちら

管理人の別サイト
やさしい暮らし~ねことお昼寝~
手作り猫ごはん奮闘期

にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村←ポチッと応援よろしくお願いします。
 

PR

コメント (0)

コメントを書く

お名前 (必須)

メールアドレス (必須/非公開)

ウェブサイトアドレス (必須)

タイトル

本文 (必須)

 パスワード

 非公開コメント (管理者にだけ表示を許可する)

Copyright © 猫ライフ満喫中? All Rights Reserved.

テキストや画像等すべての転載転用販売を固く禁じます

忍者ブログ[PR]