忍者ブログ

お耳治療終了

猫の里親募集ブログ改め、行かず後家となったすあまと暴れん坊キラの日常をちょこっと紹介します。

[PR]

  •  投稿日:2017-06-27
  •  カテゴリ:
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 カテゴリ

お耳治療終了

保護当時からお耳が気になっていたごまだれ。
1/18に診療を受け、外耳炎のため抗生剤の治療を開始しました。
2週間お薬を飲み、かなり調子もよくなったと思っていました。

そして昨日、晴れて完治のお言葉を頂きましたーっ!

01233.jpg

右目の結膜炎もだいぶ良くなってきているので、
点眼薬が残っているのでれば、気になるときにさす程度でOKと言われました。
ちょっとまだうるうるしていたり、目やにが出ていることがあります。
今後のことについて言えば、目に関してはウイルスが残っているので、
風邪を引いたり体調を崩したときに、再発することもあるとのことです。
子猫の頃に大風邪を引いた子にはよくあることですね。

ごまだれは男の子にしては小柄で可愛い面立ちです。
でも、とっても賢く、学習能力があるので、
数回の病院通いとお薬によって仮母との距離が離れてしまいました~っ!

昨日はキャリーに入れるのに大捕り物を繰り広げてしまった有様です。
ごめんねー。ごま、怖かったね。
明日は中目黒で譲渡会です。
参加予定だし、レボリューション(駆虫)したばかりなので、
今日はケージの中で過ごしてもらってます。


無理に捕まえようとしなければ、お家猫としてまったく問題ないごま。
明日の里親会で、いつもどおりの姿をご披露できれば!
と願っています。

01231.jpg

2010/1/23

ごまだれ君の経緯はこちら

管理人の別サイト
やさしい暮らし~ねことお昼寝~
手作り猫ごはん奮闘期

にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村←ポチッと応援よろしくお願いします。
 

PR

コメント (0)

コメントを書く

お名前 (必須)

メールアドレス (必須/非公開)

ウェブサイトアドレス (必須)

タイトル

本文 (必須)

 パスワード

 非公開コメント (管理者にだけ表示を許可する)

Copyright © 猫ライフ満喫中? All Rights Reserved.

テキストや画像等すべての転載転用販売を固く禁じます

忍者ブログ[PR]