忍者ブログ

30日被災猫の譲渡会参加猫

猫の里親募集ブログ改め、行かず後家となったすあまと暴れん坊キラの日常をちょこっと紹介します。

[PR]

  •  投稿日:2024-04-20
  •  カテゴリ:
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 カテゴリ

30日被災猫の譲渡会参加猫


明日の被災猫の譲渡会in中目黒
の参加猫が決定しましたのでご紹介します。


c58.jpg



745343_1354031436_204large.jpg

c59 通称ダニー ねこひと会ゆきももこ宅で家猫修行していました
半長毛の男子です。エイズキャリア。
ねこさま王国さんからお預かりしました。
かなり怖がりで、最初はフーシャー言ってました。
シニア猫ですし、人馴れには時間がかかると思いますが、
優しいご家族様をお待ちしています。


----------------------


65.jpg

c65 通称むそいつ ねこひと会tana宅で家猫修行しています
今では「元」家庭内野良と言えるほどには・・・
ごはん時にはスリスリしてきます。
保護時は栄養状態が悪く、毛も赤茶けてずいぶんシニアなのかと思いましたが、
現在はムチムチして毛づやも良くなり、案外若そうです。
ねこひと会のマリアさんが現地入りしたときに保護した子。
同じ場所で14匹もの猫が保護されました。



-------------------------

Image708.jpg

c77_02.JPG

c77 通称 かつらちゃん ボランティアさん宅で家猫修行中
ねこひと会のマリアさんが葛尾村で保護した子。
なかなか人に馴れてくれませんが猫とは仲良くしています。


--------------------------------


次はむそいつ(c65)と同じtana宅にいるc97とc98のご紹介。
この子達はもうーすさんが保護してきた子ですが、
このとき来た子はもうみんなボロボロで、見るからに弱っている子ばかり。
ダニやらしらみやらもびっしりの子もいました。
そして、この頃から(6月)保護してくる子のエイズや白血病に感染している割合が
なぜかぐっと上がりました。

この2匹もエイズキャリアです。
でも、こんなに元気になりました。

保護時のc97 通称ななみーちゃん
c97.jpg

現在のななみーちゃん
a0066779_78721.jpg


保護時のc98 はちそまちゃん
c98.jpg

現在のはちそまちゃん
a0066779_781257.jpg

はちそまちゃんは少し引っ込み思案なところもあるようですが
2匹とも猫とはとっても仲良しです。

-------------------------------

こちらもななみーちゃんとはちそまちゃん達と同じ日にもうーすさんが連れて来た子。
浪江の賀老バス停付近で保護されました。

100.jpg

c100 男の子です
健康チェック、去勢手術等をねこの代理人たち様にお願いしたので
しばらく経堂のシェルターにお世話になっていました。
現在はマリア宅にいます。
人懐こくて猫とも上手くお付き合いできる賢い子です。

----------------------------------


e0195375_18183136.jpg

c103 通称こすずちゃん
まだ若い女の子。とても可愛いです。
人懐こく、活発な子。
今は預かりボランティアさんのお宅にお世話になっています。

-----------------------------------

オッドアイの白猫くん

11203.jpg

11204.jpg

c112 通称大福 エイズキャリア
とにかく甘えん坊です。夜は必ずふとんにもぐり込んで来ます。
現在はマリア宅で他猫と愛情争奪戦を繰り広げています。
他の猫とトラブルを起こすことがあるので
1匹で可愛がってくださる里親様を希望します。
アレルギー体質なので健康管理も気を使ってくださる優しいご家族様お待ちしています。

-----------------------------------

kblog.jpg

c113 ブルーアイズの美人さんです。
一度トライアル生活をしたのですが、先住ちゃんとも相性がいまひとつで
戻ってきました。
マリア宅にいますが、ここでは他猫と馴染んでいます。
シャイで自分から甘えていく子ではないのですが、
大人しくて暮らしやすい子です。

--------------------------------

c121 活発な男の子です
エイズキャリア

kblog2.JPG

この子は女優で被災猫のボランティアをされている
矢口海さんのご実家で保護された子です。
ここは、ごはんが足りているので比較的健康状態が良い子が多いのですが、
この子はエイズキャリアでした。
でも、元気でマリア宅でやんちゃぶりを発揮しています。

kblg1.JPG

【参加猫その1】

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

ねこひと会

管理人の別サイト
やさしい暮らし~ねことお昼寝~
手作り猫ごはん奮闘記

人気ブログランキングバナー にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
あたちは今度もお留守番
PR

コメント (0)

コメントを書く

お名前 (必須)

メールアドレス (必須/非公開)

ウェブサイトアドレス (必須)

タイトル

本文 (必須)

 パスワード

 非公開コメント (管理者にだけ表示を許可する)

Copyright © 猫ライフ満喫中? All Rights Reserved.

テキストや画像等すべての転載転用販売を固く禁じます

忍者ブログ[PR]