忍者ブログ

ツマを食べる猫

猫の里親募集ブログ改め、行かず後家となったすあまと暴れん坊キラの日常をちょこっと紹介します。

[PR]

  •  投稿日:2017-12-16
  •  カテゴリ:
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 カテゴリ

ツマを食べる猫

今日はごまだれ君病院へ行きました。
保護当時から咳をしていたので気になっていたのですが、
その時は風邪を引いていたのでそのせいかと思っていました。
しかし、数ヶ月たっても咳だけ収まらず、通院していました。

レントゲンを撮ったり、お薬を飲んだりして様子をみた結果、
喘息との診断をされました。
といっても、それほど重篤なものではなく、
普段の生活にはまったく支障はありません。
ただ、そういう体質だということを念頭において生活していただきたいと思います。
お薬もずっと服用するほどではないと思います。

今回の治療は、肺に炎症が認められたため、
1週間抗生剤(ラリキシン)とステロイド(プレドニン)を1週間服用。
改善が見られたので、その後2週間はプレドニンを2日に1度に減らしています。
そして今日からプレドニンのみを2日に1度の服用で1週間後にレントゲンを撮る予定です。

★今日のごま

ホタテ味付いたツマを貪り食う男。

ツマは美味しいにゃん、のごまだれ


何が美味しいのかにゃ・・・少年猫キラ

ベジタリにゃん

2010/7/28

人気ブログランキングバナー ぶろぐ村バナー
お薬はイヤだにゃ・・・
PR

コメント (0)

コメントを書く

お名前 (必須)

メールアドレス (必須/非公開)

ウェブサイトアドレス (必須)

タイトル

本文 (必須)

 パスワード

 非公開コメント (管理者にだけ表示を許可する)

Copyright © 猫ライフ満喫中? All Rights Reserved.

テキストや画像等すべての転載転用販売を固く禁じます

忍者ブログ[PR]