忍者ブログ

おひとりさま志願

猫の里親募集ブログ改め、行かず後家となったすあまと暴れん坊キラの日常をちょこっと紹介します。

[PR]

  •  投稿日:2017-09-22
  •  カテゴリ:
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 カテゴリ

おひとりさま志願

ごまだれは基本的には猫が好きだと思います。
同じ年頃の我が家の坊主とはよく遊んでいます。
どちらかというとごまだれから誘うことが多いほどです。

14歳のおばちゃん猫にも寄って行きます。
しかーし!このおばちゃんはフレンドリーではないので、
毎回怒られます。

見かけによらず気の強いごまだれは、ペチッと手が出てしまうので
余計に溝は深まるばかりです(涙)


そんなごまだれは、ごはんは一人で食べたいようです。
朝夕2回のごはんタイムは、2匹が食べ終わるまで
のーんびり待っています。

あれ、お腹空いていないの?
と思うと、2匹が食べ終わった後のそのそとやってきて
ごはんをねだります。

まぁ、家猫だからいいけどね。
お外では生きていけないわね。。。

ごはんは静かに食べたいのだ


2010/8/10

ごまだれの経緯はこちら

管理人の別サイト
やさしい暮らし~ねことお昼寝~
手作り猫ごはん奮闘期

人気ブログランキングバナー ぶろぐ村バナー
お一人様ごま君にポチポチッと応援よろしくお願いします
PR

コメント (1)

意外と高潔?

初めまして。ごまだれくん、かわいいですね〜!

以前本で読んだのですが、多頭飼いしていると
群れの「主人」となり、メスや子猫が
食べ終わるまで待ってから食べる、というオスも
いるそうですよ。

もし餌が足りない状況になった時には、
「俺は、腹減ってないから」とすまし顔で
自分の分もメスや子猫に分けてやるつもりなのかな・・・?

意外とそんな高潔な理由から「おひとりさま」なのかも??

どの子も、いい里親さん見つかるといいですね〜。

モランボンさんへ

コメントありがとうございます♪

確かに、2匹が食べ終わるとお皿を確認しに行きますねー。
そのあとおもむろに雌ニャンのごはんを食べます。
これってナイトのつもり?
歳は一番若いんですけどね(^^;)
お外にいるときは食べ損ねてちっこかったんですよ。
今は普通の体型になりましたけど。

でも、他の2匹はごまだれのこと「主人」とはまーーーったく思っていません(涙)

>初めまして。ごまだれくん、かわいいですね〜!
>
>以前本で読んだのですが、多頭飼いしていると
>群れの「主人」となり、メスや子猫が
>食べ終わるまで待ってから食べる、というオスも
>いるそうですよ。
>
>もし餌が足りない状況になった時には、
>「俺は、腹減ってないから」とすまし顔で
>自分の分もメスや子猫に分けてやるつもりなのかな・・・?
>
>意外とそんな高潔な理由から「おひとりさま」なのかも??
>
>どの子も、いい里親さん見つかるといいですね〜。
>
kurunmama  2010-08-20  01:38
モランボン  2010-08-20 00:12  [Edit]

コメントを書く

お名前 (必須)

メールアドレス (必須/非公開)

ウェブサイトアドレス (必須)

タイトル

本文 (必須)

 パスワード

 非公開コメント (管理者にだけ表示を許可する)

Copyright © 猫ライフ満喫中? All Rights Reserved.

テキストや画像等すべての転載転用販売を固く禁じます

忍者ブログ[PR]