忍者ブログ

猫の里親会&譲渡会のカテゴリ記事一覧

猫の里親募集ブログ改め、行かず後家となったすあまと暴れん坊キラの日常をちょこっと紹介します。

カテゴリ:猫の里親会&譲渡会

猫の里親会&譲渡会のカテゴリ記事一覧。猫の里親募集ブログ改め、行かず後家となったすあまと暴れん坊キラの日常をちょこっと紹介します。
[PR]

2024-04-20

記事を読む

被災猫の譲渡会のお知らせ3/11中目黒

2012-03-05 猫の里親会&譲渡会
3/11(日)13:00から17:00 中目黒 被災猫の譲渡会開催します 主催:smile cat ~猫の保護施設と、猫のフードショップ~ 共催:ねこひと会 ---------------

記事を読む

10/30被災猫の里親会のお知らせ

2011-10-30 猫の里親会&譲渡会
10月30日(日)中目黒で被災猫の里親会を開催します。 太田康介氏のミニ写真展も同時開催しますので 一人でも多くの方に足を運んでいただきたいと思います。 詳細はねこひと会ホームペ

記事を読む

30日被災猫の譲渡会参加猫(子猫+α)

2011-10-30 猫の里親会&譲渡会
30日被災猫の譲渡会参加の子猫と成猫のご紹介です。 この子達は震災後に生まれた子猫であること、 また成猫は飼い主様からの依頼により正式に里親様募集になった子達です。 --------------

記事を読む

30日被災猫の譲渡会(飼い主様依頼の預かりさま募集)

2011-10-29 猫の里親会&譲渡会
30日被災猫の譲渡会in中目黒 参加猫の情報第3弾、飼い主様依頼による預かりさま募集の猫たち。 c123 チョコ君 とっても甘えん坊です。そして食いしん坊。 でも、気の優しい大柄な男の子。エ

記事を読む

30日被災猫の譲渡会参加猫2

2011-10-29 猫の里親会&譲渡会
30日被災猫の譲渡会参加猫情報その2 ------------------------------- c129 三毛ママ この子ももうーすさんが保護した子です。 9月のまだ暑い日、子猫3匹

記事を読む

[PR]

  •  投稿日:2024-04-20
  •  カテゴリ:
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 カテゴリ

被災猫の譲渡会のお知らせ3/11中目黒


3/11(日)13:00から17:00 中目黒
被災猫の譲渡会開催します

主催:smile cat ~猫の保護施設と、猫のフードショップ~
共催:ねこひと会

2012_3_11_b.jpg


-----------------------------------------------

ねこひと会のゆきももことtanaが取材を受けた記事がネット新聞に掲載されました。

福島の復興を願う(5) ―救いを待つ小さな〈いのち〉たち―

2012/3/5
★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

ねこひと会

すあまの経緯はこちら

ゆきももこ宅でのすあまの様子はこちら

管理人の別サイト
やさしい暮らし~ねことお昼寝~
手作り猫ごはん奮闘記

人気ブログランキングバナー にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
三回くらいなら撫でてもよくってよ
PR

10/30被災猫の里親会のお知らせ

10月30日(日)中目黒で被災猫の里親会を開催します。

太田康介氏のミニ写真展も同時開催しますので
一人でも多くの方に足を運んでいただきたいと思います。


65641805_246.jpg

65641805_84.jpg

65641805_227.jpg



詳細はねこひと会ホームページをご覧ください。

111030_banner_l.jpg






2011/10/30
★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

すあまの経緯はこちら

ゆきももこ宅でのすあまの様子はこちら

管理人の別サイト
やさしい暮らし~ねことお昼寝~
手作り猫ごはん奮闘記

人気ブログランキングバナー にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
あのちっこい子も出るらしいわ。。。
 

30日被災猫の譲渡会参加猫(子猫+α)

30日被災猫の譲渡会参加の子猫と成猫のご紹介です。

この子達は震災後に生まれた子猫であること、
また成猫は飼い主様からの依頼により正式に里親様募集になった子達です。


-------------------
ママ猫と一緒に保護された子猫たち

ばななちゃん ♀
669banana02.jpg

最初こそ固まっていて手強いかな、と思ったのですが
あっけなくゴロスリ娘に変貌しました。
甘えん坊のお転婆娘。

いちぢく ♂
667ichijiku01.jpg

まだ少し警戒していますが、おもちゃ遊びには目がありません。
遊んでいるうちに馴染むと思います。


きうい ♀
668kiui01.jpg

3匹の中では一番の怖がりで、まだあまり懐いていません。

c129の三毛ママと一緒に保護された子猫たちです。
保護されるまで、人間を身近に感じたこともなかったのでしょう。
ばななちゃんは保護宅では甘えん坊ですが
里親会などの場では3匹固まって団子になってしまっていますが、
お気に留めていただけたらスタッフに気軽にお声かけください。

---------------------------

こまめちゃん ♀

hisaikoneko1018.jpg

もうーすさんと矢口海さんが保護した子です。
なぜあなた1匹で?兄妹はいないの?
なにはともあれ、無事に保護できて良かったね。
優しいご家族がきっと見つかるからね。

もうーすさんからマリアさんに「仔猫が1匹でいた」と電話がありました。
とにかく連れて来てもらうと、見た目は確かに小さく、仔猫といった感じでしたが
翌日健康チェックのために獣医さんに診ていただいたところ
歯も生え変わっているし生後5ヶ月はいっているだろうと言われました。
でも、まだ1kgそこそこしかありませんでした。

保護宅では、人間の姿をあまり見たことがなかったためか
人より猫に寄っていきましたが、今は抱っこをすると
喉をゴロゴロ鳴らして甘えてきます。

---------------------------

c137 クリーム君
飼い主様からご了承いただいて里親募集

9c97f713.jpeg

ちゃんとした画像が無いのですが、白地にクリームが入った半長毛の男の子です。
A女史が飼い主さん依頼で保護したのですが、
今後の見通しがまったくつかないことなどご考慮された結果
手放すことを決意されました。
年齢は6~7才ということです。
エイズキャリアですが大人しく飼いやすい子です。

-------------------------------

ナナちゃん 6~7才

画像はありませんがサビの小柄な女の子です。
この子も飼い主様が手放すことを決心して里親様を募集することになりました。
現在はA女史宅で暮らしています。

1.8㎏しかない小柄な子で、一見すると仔猫に見えます。
甘えん坊で部屋の中をついて回ります。
抱っこも大好きで大人しく抱っこされています。

----------------------------------

被災地で保護された子達は、飼い主さんがいるのかはっきりとはわかりません。
ねこひと会では、迅速にネットで公表したり
東北地震犬猫レスキュー.comさんなどに掲載をしていただいたりしています。
また、有志の方々が印刷物にして避難所や役場に配布してくれています。
それでも、まだ目に触れることがなく諦めている飼い主さんもたくさんいると思います。
今後、被災猫たちが里子に行ってから飼い主さんが現れる可能性もあります。
里親様には、その時に、飼い主さんが引き取りを希望されたときはお
返しいただくことをご了承していただかなければなりません。
また、問い合わせがあったときに猫の個体情報に応じていただくこともお願いします。

通常の譲渡と異なり、里親様にはお願いばかりになってしまいますが
誰も経験したことの無い、そして尚今も収束していない原発事故という
未曾有の事故の被害者である飼い主さんと猫たちが、
少しでも心休まるようお力をお貸しください。


※当日は被災猫以外のねこひと会で保護している猫も譲渡会に参加します。

2011/10/30
★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

管理人の別サイト
やさしい暮らし~ねことお昼寝~
手作り猫ごはん奮闘記

人気ブログランキングバナー にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
だーれも悪くないのにね、哀しいね。

30日被災猫の譲渡会(飼い主様依頼の預かりさま募集)

30日被災猫の譲渡会in中目黒
参加猫の情報第3弾、飼い主様依頼による預かりさま募集の猫たち。


c123 チョコ君

745343_1253634323_167large.jpg

とっても甘えん坊です。そして食いしん坊。
でも、気の優しい大柄な男の子。エイズキャリア。


双葉町の飼い主様からの保護依頼で、いつも保護に当たってくれているA女史が保護してくれました。
環境に慣れるまで、大きな声で鳴きます。


-----------------------------------

c133 おとめちゃん

745343_1373810805_228large.jpg

人間大好きな超甘えん坊お嬢です。
そのせいか、他猫に対しては喧嘩腰になってしまうこともしばしばあります。


c136 ロト 男の子
745343_1383229642_167large.jpg

甘えん坊だけど気分屋さん。怖がりです。


上記3匹はゆきももこ宅で保護しています。
おとめとロトは同じ飼い主さんです。

警戒区域から避難生活を余儀なくされている飼い主さん達は
大事に大事に、愛おしんできた愛猫と別れて暮らす生活を強いられています。
生活が落ち着くまで、猫と暮らす環境が整うまで・・・
という漠然とした期限付きの預かりさまになりますが、
ご了承の上迎えていただけるご家族様をお待ちしています。
この子達に温かな、ストレスの少ない暮らしをさせてあげたいと思います。


2011/10/29
★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

管理人の別サイト
やさしい暮らし~ねことお昼寝~
手作り猫ごはん奮闘記

人気ブログランキングバナー にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
よろしくお願いチマス。

30日被災猫の譲渡会参加猫2

30日被災猫の譲渡会参加猫情報その2

-------------------------------

c129 三毛ママ


c129_site.jpg

この子ももうーすさんが保護した子です。
9月のまだ暑い日、子猫3匹を連れたママ猫がマリアさん宅にたどり着きました。

blog1.jpg

子猫は三毛ちゃん1匹と黒白2匹。
でも、よく見ると子猫の大きさが明らかに違っています。
三毛ちゃんより一回り小さい黒白猫2匹。
健診の結果、やはり同時期に生まれた子ではなさそう。
ということは、自分の産んだ子ではない子猫(多分黒白2匹)も
あの過酷な環境下で一生懸命お乳をあげて育ててきたのでしょう。

離乳の時期に来ていたので、三毛ママは不妊手術をしてとりあえずマリア宅へ、
3匹の子猫はゆきこ宅で保護しました。

マリア宅での三毛ママ。

blog3.jpg

blog2.jpg

まだ若く、遊びたい盛りです。
三毛ママは現在はボラ友さん宅にいます。
里親様、大募集中。

---------------------------

c134 茶トラくん エイズキャリア

ボクを見て
65fa5d41.jpeg

ボクを見て

a9b67ba8.jpeg

ボクを撫でてーっ!

cd103bfa.jpeg

とにかく甘えん坊です。
人懐こいのですが、気に入らないことがあると自己主張します。
猫さんとの暮らしに慣れていて、抱っこジャンプ等に怯まない、
温かく受け止めてくれる里親様希望します。

2011/10/29
★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

管理人の別サイト
やさしい暮らし~ねことお昼寝~
手作り猫ごはん奮闘記

人気ブログランキングバナー にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
どんな子だって温かい家族が欲しいの。。。
Copyright © 猫ライフ満喫中? All Rights Reserved.

テキストや画像等すべての転載転用販売を固く禁じます

忍者ブログ[PR]