忍者ブログ

マオタン(里親様決定)のカテゴリ記事一覧

猫の里親募集ブログ改め、行かず後家となったすあまと暴れん坊キラの日常をちょこっと紹介します。

カテゴリ:マオタン(里親様決定)

マオタン(里親様決定)のカテゴリ記事一覧。猫の里親募集ブログ改め、行かず後家となったすあまと暴れん坊キラの日常をちょこっと紹介します。
[PR]

2024-04-26

記事を読む

マオタン風邪で通院

2011-12-08 マオタン(里親様決定)
急に寒くなって風邪をぶり返してしまったマオタン。 昨日は目やにでまぶたがくっつきそうになってしまったので 飲み薬はまだあったけど点眼薬が欲しかったので 病院へ行ってきました。 保護時の体重が1.

記事を読む

ヨジヨジ・・・ヨジヨジ 出ちて~っ!

2011-12-02 マオタン(里親様決定)
ケージ嫌いのマオタンです。 でもあなた、ケージから出したらすぐにソファ裏に籠城しちゃうじゃない。 2011/12/2 ★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★ すあまの経緯はこちら

記事を読む

出ちて出ちてーーっ!

2011-12-01 マオタン(里親様決定)
三毛猫マオタン、面白い子です。 最初は人馴れが悪いと思っていたそうですが それはビビリさんなので、ついついシャーって言っちゃうから。 家でもまずはシャー言ってました。 でも、手を伸ばすとゴロゴロゴロゴ

記事を読む

三毛仔猫里親様募集中

2011-11-29 マオタン(里親様決定)
またまた可愛い女の子がやってきました。 三毛猫のちょっと怖がりな仮名マオタン。 ねこひと会のマリアさんがTNRの現場で保護しました。 生後4ヵ月くらいかな。 最初はシャーシャー言ってて困ったねぇ

記事を読む

[PR]

  •  投稿日:2024-04-26
  •  カテゴリ:
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 カテゴリ

マオタン風邪で通院

急に寒くなって風邪をぶり返してしまったマオタン。
昨日は目やにでまぶたがくっつきそうになってしまったので
飲み薬はまだあったけど点眼薬が欲しかったので
病院へ行ってきました。

0801.jpg

保護時の体重が1.4㎏。
今日は1.68㎏でした。

今日の治療はインターフェロンの注射と点眼。
処方薬はビブラマイシン(1/6cut)とタリビット点眼薬0.3%。

マオタン、可愛い可愛いと先生たちにも大人気♪


帰宅後、しばらく大人しくケージの中。
湯たんぽを抱えて寝てました。

夜にはかなり元気になって
撫でるとゴロゴロゴロゴロ。
すっかり人の手が好きな甘甘ちゃんになりましたよ。

0802.jpg

2011/2/8
★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

すあま姉さんも忘れずにー。
すあまの経緯はこちら

ゆきももこ宅でのすあまの様子はこちら

管理人の別サイト
やさしい暮らし~ねことお昼寝~
手作り猫ごはん奮闘記

人気ブログランキングバナー にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
アタチは爪を切られて落ち込み↓

PR

ヨジヨジ・・・ヨジヨジ 出ちて~っ!

ケージ嫌いのマオタンです。

2908.jpg

2907.jpg

でもあなた、ケージから出したらすぐにソファ裏に籠城しちゃうじゃない。

2011/12/2
★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

すあまの経緯はこちら

ゆきももこ宅でのすあまの様子はこちら

管理人の別サイト
やさしい暮らし~ねことお昼寝~
手作り猫ごはん奮闘記

人気ブログランキングバナー にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
大人しくしてなさいよ!

出ちて出ちてーーっ!

三毛猫マオタン、面白い子です。
最初は人馴れが悪いと思っていたそうですが
それはビビリさんなので、ついついシャーって言っちゃうから。
家でもまずはシャー言ってました。
でも、手を伸ばすとゴロゴロゴロゴロ・・・
喉鳴ってるじゃないの~。
でも、シャー
ゴロゴロ喉鳴らしながらウーシャー言う子です。

マオタン里親様募集中



マオタン里親様募集中


只今マオタン放牧中です。
我が家に来てまだ4日目ですが、
保護してからずいぶん経ってますし、体調もすこぶる良好、
我が家の面々も風邪っぴきもいないしOK出しました

ま、もっともうちの子ルキとキラ、
保護猫すあまの3匹は揃いも揃って新参者には厳しいので
まず自分から寄って行ったりしないし
それどころかシャーシャー言って追い払う始末。

マオタン、本来は猫が大好きな子のようです。
できれば猫同士で仲良くして可愛がってほしい子です。
うちのニャンズにもトライしてますが、撃沈してます。
可哀相です

がんばれ!マオタン

ってか、
我が家の猫たちよ、大人気ないぞ!

里親様募集中のマオタン

2011/12/1
★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

すあまの経緯はこちら

ゆきももこ宅でのすあまの様子はこちら

管理人の別サイト
やさしい暮らし~ねことお昼寝~
手作り猫ごはん奮闘記

人気ブログランキングバナー にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
またちっこいのがいるわっ!寄ってこないでよ~っ!!

ペット用品の通販

三毛仔猫里親様募集中

またまた可愛い女の子がやってきました。
三毛猫のちょっと怖がりな仮名マオタン。

ねこひと会のマリアさんがTNRの現場で保護しました。
生後4ヵ月くらいかな。

最初はシャーシャー言ってて困ったねぇ
と思ってましたが
風邪治療のため入院したり、
この現場で一緒にTNRをしているOちゃん
(実はこのOちゃんがマリアさんに助っ人を頼んだのですが)
宅で様子を見ていたところ、
マオタン、だいじょおぶそう♪お家猫になれそう♪
ということで、我が家にやってきました。

着いてすぐはケージの中で固まっていて
こちらが姿を見せるとシャーシャー言っていましたが、
今は5回に1度くらいになりました。
二日目にしては進歩です。

なにしろ我が家には家猫修行2年という兵のすあま嬢がいますからね。
可愛いモンです。

2901.jpg

2902.jpg

2903.jpg

仮名:マオタン
性別:♀
毛色:縞三毛
年齢:生後4ヶ月くらい
駆虫済み/ワクチン済み/エイズ・白血病検査マイナス
保護日:11/8 保護当時風邪を引いていましたが治療し今は健康です

里親様募集中!

2011/11
★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

すあまの経緯はこちら

ゆきももこ宅でのすあまの様子はこちら

管理人の別サイト
やさしい暮らし~ねことお昼寝~
手作り猫ごはん奮闘記

人気ブログランキングバナー にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
なんか鳴いてるわねー・・・

里親募集中の猫PR
Copyright © 猫ライフ満喫中? All Rights Reserved.

テキストや画像等すべての転載転用販売を固く禁じます

忍者ブログ[PR]