忍者ブログ

多頭崩壊レスキューの大人猫たち

猫の里親募集ブログ改め、行かず後家となったすあまと暴れん坊キラの日常をちょこっと紹介します。

[PR]

  •  投稿日:2024-04-20
  •  カテゴリ:
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 カテゴリ

多頭崩壊レスキューの大人猫たち

多頭崩壊レスキュー「その後の車上猫」についての記事です。
2年前に車上で32匹もの猫と暮らしていた飼い主がいました。
当時ボランティアさんがレスキューに入り、
終息に向かったのですが再度の崩壊。

今年7月にねこひと会で全頭引き上げて里親募集をすることになりました。
詳細はこちらをご覧ください。

ねこひと会「その後の車上猫」

今日はその猫たちの里親募集記事です。


キャットケアハウス
さんにお預けをしていて、そちらの里親会で早々に良縁をゲットしたもも太くん。
多いときで30匹以上、最近まで17匹もの猫と暮らしていた子ですが、
ハウスに預けてから彼の性格が判明しました。
とっても人が好きで、愛情を独り占めしたいタイプ。
ハウスでは他の猫さんを蹴散らし、かなりの困ったちゃんだったそうです(^^;)

残った猫たちは、現在はお世話の行き届いたシェルターにいますが
もも太をみて他の子にも早く新しいご家族を見つけてあげたいと思いを新たにしました。

そして今日、ゆきももこさん、マリアさんと3匹の猫さんの移動のためシェルターに行ってきました。

この子達は全員ビビリさんで、最初はみーんな隠れてしまっていました。
それでもシェルターでの暮らしになれた頃、
1匹また1匹とお世話をしているボラさんに甘えるようになり、
今日は私たちの姿を見ても隠れることなく悠然とお気に入りの場所で高みの見物をしている子たちもいました。
(大多数の子は逃げ回っていましたけど~っ)


で、今日は移動した3匹の紹介です。
トップバッターはラブちゃん。
3歳の女の子です。
グレー白の毛並み、一番のベッピンさんです。
でも、怖がりなんですよねー(^^;)
こういう子は、早く安心できるご家庭に迎えて欲しいと
心から思います。

里親募集の猫 ラブちゃんグレー白のメス

里親募集の猫さん ラブちゃん グレー白のメス

里親募集の猫さん ラブちゃん グレー白のメス
背中のちょぴっとの白毛が可愛いです。

ラブちゃんはキャットケアハウスにおりますので、
ピンと来た方は会いに行ってくださいね。

里親募集の猫さん ラブちゃん グレー白のメス
キャットケアハウスに着いたばかりの画像。固まってます・・・。



お次は男爵。4歳の男の子。
シェルターの方が言うには、まあまあ慣れているけどビビリよ…。
でも、彼はいつ行っても姿は見せてくれる子でした。
それはラブちゃんも一緒です。単に逃げ足が遅いだけかも?
男爵もグレー白。お顔はもも太によく似ています。
彼、尻尾がありません。ボブテイルと言うより「まったく」無いです。
可愛い後姿ですよ。

里親募集の猫さん 男爵 グレー白のオス

里親募集の猫さん 男爵 グレー白のオス

里親募集の猫さん 男爵 グレー白のオス


最後はゴマ君。5歳の男の子。
白に黒班ですが、背中の模様を見るとアメショのような渦巻き模様があります。
性格は、ここの子達にしては珍しく(苦笑)とってもフレンドリーで、
いつ行っても姿を拝めましたし、写真を撮ろうとあちこちを猫探索しているときも
「あっ、またゴマ君・・・」
というかんじで、いつもそばにいる子でした。
シェルターにいるアイちゃん(♂)と相性が悪いようなので、
環境が変わったらもう少しのびのびできると期待しています。

里親募集の猫さん ゴマ 白に黒班のオス

里親募集の猫さん ゴマ 白に黒班のオス

里親募集の猫さん ゴマ 白に黒班のオス
ビミョ~にアメショ柄でしょ

2010/9/26

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★ 

管理人の別サイト
やさしい暮らし~ねことお昼寝~
手作り猫ごはん奮闘期

人気ブログランキングバナー ぶろぐ村バナー 
ごまだれも忘れないでね~
PR
 カテゴリ

コメント (0)

コメントを書く

お名前 (必須)

メールアドレス (必須/非公開)

ウェブサイトアドレス (必須)

タイトル

本文 (必須)

 パスワード

 非公開コメント (管理者にだけ表示を許可する)

Copyright © 猫ライフ満喫中? All Rights Reserved.

テキストや画像等すべての転載転用販売を固く禁じます

忍者ブログ[PR]