忍者ブログ

テンチャ(里親様決定)のカテゴリ記事一覧

猫の里親募集ブログ改め、行かず後家となったすあまと暴れん坊キラの日常をちょこっと紹介します。

カテゴリ:テンチャ(里親様決定)

テンチャ(里親様決定)のカテゴリ記事一覧。猫の里親募集ブログ改め、行かず後家となったすあまと暴れん坊キラの日常をちょこっと紹介します。
[PR]

2024-04-20

記事を読む

いっぱい撫でてあげたい

2009-10-19 テンチャ(里親様決定)
今日も少年猫に追い掛け回されて少々お疲れ気味のテンチャです。 でも、テンチャ4才、まだまだ若いです。 テンチャ、夜は比較的寝ています。 深夜の大運動会を繰り広げる我が家のお騒がせ小僧に比べると 本当

記事を読む

やっぱり人が好き

2009-10-18 テンチャ(里親様決定)
我が家に来てしばらく経つと、飄々としていると感じるテンチャ。 でも、やっぱり甘えっ子です。 人の手の温もりが大好きです。 起きているときはもちろん、寝ているときでさえ、 手を差し伸べて撫で撫ですると

記事を読む

やられっぱなしじゃないぞ

2009-10-15 テンチャ(里親様決定)
お顔と体格に似合わずとっても控えめなテンチャ。 預かり生活1ヶ月経っても、生後6ヶ月の少年猫の攻撃にはアタフタ。 ゆったりくつろぐ姿や四肢をピンと伸ばして立っている姿は威風堂々としているのに、 少年猫

記事を読む

テンチャってどんな子?

2009-10-13 テンチャ(里親様決定)
テンチャを預かるようになってから、そろそろひと月が経とうとしてます。 テンチャの経緯で私が知ることといえば、 4歳で今年の3月に飼い主よりセンターに持ち込まれ、 9月にボランティアさんに引き取られるま

記事を読む

よく食べて、よく寝る・・・

2009-10-08 テンチャ(里親様決定)
猫としては当たり前ですが、テンチャよく寝ます。 お気に入りの場所はこのベッド。 我が家の先住猫(♀)のために購入したのですが、 本猫あまり興味を示さず。 空いていたのでこれ幸いと預かり二日目にし

記事を読む

[PR]

  •  投稿日:2024-04-20
  •  カテゴリ:
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 カテゴリ

いっぱい撫でてあげたい

今日も少年猫に追い掛け回されて少々お疲れ気味のテンチャです。
でも、テンチャ4才、まだまだ若いです。

テンチャ、夜は比較的寝ています。
深夜の大運動会を繰り広げる我が家のお騒がせ小僧に比べると
本当に一緒に暮らしやすいとつくづく感じます。

昼間は部屋の中をちょいちょい歩き回ったり、
キャットタワーに昇ってみたり。

少年猫にプロレスを仕掛けられるとお気に入りのベッドに逃げ込みますが(^^;)

10194.jpg

そのうちうとうと夢の中です。
無防備な寝顔ですね。
舌が出ているのはご愛嬌。。。

10191.jpg

抱っこはあまり好きではないけれど、
寝ている姿勢でぎゅぅ~っと抱きしめると嬉しそうな顔を見せてくれます。
おでことおでこをごっつんこしたり、
ホッペとホッペをぎゅっとくっつけたりすると、
ペロペロ舐めて愛情返ししてくれます。

ほんとはもっともっといっぱい撫でて欲しいんだよね。
ぎゅぅーってして貰いたいんだよね。

なかなか自分をアピールできないテンチャ。
そんな控えめなテンチャの本当のママが早く見つかると良いね。

2009/10/19

里親様募集中です。テンチャの経緯はこちら
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村←テンチャ君、応援よろしくお願いします。
PR

やっぱり人が好き

我が家に来てしばらく経つと、飄々としていると感じるテンチャ。
でも、やっぱり甘えっ子です。
人の手の温もりが大好きです。

起きているときはもちろん、寝ているときでさえ、
手を差し伸べて撫で撫ですると、
気持ち良さそうに顎を上げて応えてくれます。

10174.jpg

少年猫とのプロレスごっこは苦手だけれど

10175.jpg

いつも逃げてしまうテンチャだけど、
争いごとを好まない優しい性格の彼だから、

10173.jpg

テンチャだけのやさしいママが迎えに来てくれるのを待っています。
小僧は毎日うるさいけどね(^^;)

2009/10/18

里親様募集中です。テンチャの経緯はこちら
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村←テンチャ君、応援よろしくお願いします。

やられっぱなしじゃないぞ

お顔と体格に似合わずとっても控えめなテンチャ。
預かり生活1ヶ月経っても、生後6ヶ月の少年猫の攻撃にはアタフタ。
ゆったりくつろぐ姿や四肢をピンと伸ばして立っている姿は威風堂々としているのに、
少年猫が攻撃を仕掛けようものなら、腰は引けるわ、にあぁー・・・と情けない声を出しながら逃げ回る姿は日常茶飯事になりました。

でも、今日はちょっと違った。

珍しくキャットタワーのお部屋でくつろぐテンチャ。

10145.jpg

そこへやって来たのは我が家の暴れん坊少年猫キラ。

10146.jpg

そこどくにゃーっ!ボクの場所にゃー!!
攻防戦が続きます。
いつもならそそくさと明け渡すテンチャですが、その日は違った。
少年猫の繰り出すパンチをでっかい猫パンチで防ぎます。
「絶対渡すもんかー!」という意気込みが伝わってきます。
結局テコでも動かないテンチャの勝利。

10147.jpg

ふーっ、やっとゆっくり眠れるにゃ。。。

やればできるじゃないか、テンチャ

おまけの画像。悔し紛れにテンチャお気に入りのベッドを陣取る少年猫でした。
10148.jpg

2009/10/15

里親様募集中です。テンチャの経緯はこちら

にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村←テンチャ君、応援よろしくお願いします。
 

テンチャってどんな子?

テンチャを預かるようになってから、そろそろひと月が経とうとしてます。
テンチャの経緯で私が知ることといえば、
4歳で今年の3月に飼い主よりセンターに持ち込まれ、
9月にボランティアさんに引き取られるまで6ヶ月間そこ(センター)で暮らしたこと。

10131.jpg

とても人懐こくて、スリスリの甘えん坊。

飼い主からの持込の場合、通常「即処分」らしいです。
にもかかわらず、センターの職員さんが引き取り依頼を打診した強運の持ち主。
どれだけ愛想が良かったのでしょうか・・・?

というのも、確かに我が家に着いた初日はケージの中からも
スリスリゴッツン、撫でて~♪
とお愛想いっぱいでした。

しかし!最近は割りと飄々としています。
無愛想になったというわけではないけれど、抱っこすると
「もういいよー、降ろしてー」
と意思表示します。

相変わらず撫でられるのは好きですが、我が家の超わがままボーイが邪魔をするので
ゆっくり構ってあげられないのも原因かもしれません。

10132.jpg

考えてみれば、可愛がられて幸せだった生活から一変、
センターという落ち着かない場所に連れてこられ、ケージの生活を半年もしたのです。
職員さんが可愛がってくれていたとはいえ、猫だってここが安心できる場所ではないことはきっと察知していたのでしょう。

今は、自分のしたいときにしたいことをできる、
嫌なときは嫌と意思表示しても大丈夫なんだと、
もう一度感じてくれればいいと思っています。

本当のママが見つけてくれるまで、傷付いた心のリハビリです。

2009/10/13

にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村←テンチャ君、応援よろしくお願いします。

よく食べて、よく寝る・・・

猫としては当たり前ですが、テンチャよく寝ます。
お気に入りの場所はこのベッド。

ベッドで寝るテンチャ


我が家の先住猫(♀)のために購入したのですが、
本猫あまり興味を示さず。
空いていたのでこれ幸いと預かり二日目にして陣取りました。

でも、基本的に控えめな性格のテンチャ。
気の強い先住少年猫に追い立てられるとすぐにあけ渡します。

10085.jpg

あ、起こしちゃった?
なんとも無防備な顔のテンチャです。

本当のご家族様お待ちしています。
里親希望のからはこちらをご一読くださいね。

10月10日(土)里親会参加予定です。
場所:ペットスマイル下北沢店
ぜひ会いに来て下さいね♪

2009/10/8


にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村←テンチャ君、応援よろしくお願いします。
Copyright © 猫ライフ満喫中? All Rights Reserved.

テキストや画像等すべての転載転用販売を固く禁じます

忍者ブログ[PR]