忍者ブログ

テンチャ(里親様決定)のカテゴリ記事一覧

猫の里親募集ブログ改め、行かず後家となったすあまと暴れん坊キラの日常をちょこっと紹介します。

カテゴリ:テンチャ(里親様決定)

テンチャ(里親様決定)のカテゴリ記事一覧。猫の里親募集ブログ改め、行かず後家となったすあまと暴れん坊キラの日常をちょこっと紹介します。
[PR]

2024-04-25

記事を読む

猫の生い立ち(推測)

2009-12-09 テンチャ(里親様決定)
テンチャはボランティアさんにセンターからの引き取り依頼で我が家に来た預かり猫です。 年齢しか分かりません。 どんな生活をしていたのか、情報は一切ありません。 テンチャと暮らして3ヶ月が経ちました。

記事を読む

里親会は苦手なテンチャです

2009-12-07 テンチャ(里親様決定)
先日のペットスマイル蒲田店でのテンチャ、 ・・・ふてくされ~。 私はいつもは会場へは行かないのですが、ちょっと気になったので 今回は足を運びました。 里親会が始まって3時間ほど経ったころ、もう終盤で

記事を読む

添い寝猫テンチャ控えめですが・・・

2009-11-28 テンチャ(里親様決定)
寒くなってきました。 もとは砂漠で暮らす猫様。毛皮をまとっていても人肌恋しくなる季節です。 猫と添い寝をして十数年。添い寝をしてくれていた愛猫がお空に還ってしまって淋しい夜を過ごしていたわたくし。

記事を読む

こ、肥えてしまった・・・

2009-11-17 テンチャ(里親様決定)
え~っと、テンチャは現在5.2キロです。 男の子ですからふつーかな、と思っているのですが、 やっぱり大柄なほうですね 我が家に来た当時、(約2ヶ月前)はたしか4.75キロだっ

記事を読む

平和主義な猫

2009-11-12 テンチャ(里親様決定)
テンチャは争いごとは嫌いです。 緊張しすぎたりすると、ついつい「シャー」してしまうけど、 本来は人にも猫にも自分から怒ったりはしません。 でも、我が家には超がつくやんちゃ坊主がいます。 寝ている

記事を読む

[PR]

  •  投稿日:2024-04-25
  •  カテゴリ:
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 カテゴリ

猫の生い立ち(推測)


テンチャはボランティアさんにセンターからの引き取り依頼で我が家に来た預かり猫です。
年齢しか分かりません。
どんな生活をしていたのか、情報は一切ありません。

テンチャと暮らして3ヶ月が経ちました。
その中で、あくまで推測ですがこんな風に思います。

12091.jpg

たぶん、1頭飼いだった。
猫がお好きではないので、当初から思っていました。
それに、毛繕いをしてあげたことがなさそうなので。

12093.jpg

我が家の暴れん坊小僧(8ヶ月)は、確かにテンチャに襲い掛かります。
といっても、遊びの域は出ていません。
テンチャはひたすら逃げるのみ。
プロレスごっこに発展する気配なし!です。

でも、そんな小僧ですが、毎回毎回襲っているわけではありません。
寝ているテンチャの頭をペロペロ舐めたりもします。
基本、小僧は猫大好きなので御歳13才の大御所猫にも同じように舐めにかかります。
こちらも小僧のことはものすごくうざがっていますが、
舐められたら反射的に舐め返しています(^^;)
ハッと気がついてうなって立ち去りますが。

でも、テンチャは舐め返すという仕草をしません。
毛繕いをしあう、ということをしたことがないんだと思います。

それもまた良いもんだ・・・

と、思ってくれる日がいつかくるかな?

2009/12/9

里親様募集中です。テンチャの経緯はこちら

管理人の別サイト
やさしい暮らしねことお昼寝
手作り猫ごはん奮闘期

にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村←蒲田の里親会ではふてくされ~だったテンチャに応援よろしくお願いします。
PR

里親会は苦手なテンチャです

先日のペットスマイル蒲田店でのテンチャ、
・・・ふてくされ~。

私はいつもは会場へは行かないのですが、ちょっと気になったので
今回は足を運びました。
里親会が始まって3時間ほど経ったころ、もう終盤です。

テンチャ、お尻を向け、憮然とした顔でうずくまっていました。
「テン・・・」と声をかけて手を出すと、

バシバシッ!

(もちろん爪は出ていませんよ)

猫が苦手なテンチャ、やはり不機嫌でした。
5キロ超のオッサン顔の猫に手を出されたら、
大抵の人は引きます。

はい!今回もテンチャ君お声かからずでした。
お家ではいい子なのにねー。
たまにバシッ!と手が出ますが
でも、爪は出さないので傷は負いません、念のため。

12074.jpg
寝ているところを起こしてしまいました。呆けています。

最近は添い寝までしてくれるテンチャ。
可愛い奴です。

12073.jpg

2009/12/7

里親様募集中です。テンチャの経緯はこちら

管理人の別サイト
やさしい暮らしねことお昼寝
手作り猫ごはん奮闘期

にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村←テンチャ君、応援よろしくお願いします。

添い寝猫テンチャ控えめですが・・・


寒くなってきました。
もとは砂漠で暮らす猫様。毛皮をまとっていても人肌恋しくなる季節です。
猫と添い寝をして十数年。添い寝をしてくれていた愛猫がお空に還ってしまって淋しい夜を過ごしていたわたくし。
まさか、まさかのテンチャ君がお布団に入ってきてくれました!

(我が家の小僧はたまーに私に寄り添いますが、基本は3歳の娘の上)

ten11282.jpg

テンチャは人に慣れているとはいえ、自分からごろにゃぁーん♪と甘えてくる子ではありません。
それは我が家の先住猫がひどいやきもちを焼くからかと思う節もあるのですが。

撫でてくれれば嬉しいけど(特に顔)来てくれなくてもボク、全然平気です・・・

って感じのツンデレおじさんです。

ten11281.jpg
↑すっごく精悍に写っていますが実物はもっそりした顔です(汗)

ここ数日は朝方1回は布団に入ってきます。
8対2の割合で脚の間で寝ることが多いですが、上半身にくっついてくれるととってもあったかいです。
テンチャ、伸びると長いですから(^^;)

そんな至福のときも数分後には、気配を感じた我が家の少年猫が横槍を入れます。
最近はテンチャにライバル心剥き出しです。
いつもならそそくさと退散するテンチャですが、このときとご飯の時は譲りません。
本能に忠実なテンチャです。

2009/11/28

里親様募集中です。
テンチャの経緯はこちら

管理人の別サイト
やさしい暮らしねことお昼寝
手作り猫ごはん奮闘期

にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村←テンチャ君、応援よろしくお願いします。

こ、肥えてしまった・・・


え~っと、テンチャは現在5.2キロです。
男の子ですからふつーかな、と思っているのですが、
やっぱり大柄なほうですね

11179.jpg

我が家に来た当時、(約2ヶ月前)はたしか4.75キロだったはず・・・。
1ヶ月前に体重を計ったとき、すでに5.2キロでした。
いやー、よく食べるんです。
センターにいるときは、決められたカロリーを摂取していたのでしょう。
しっかし、我が家には食べ盛りの少年猫がいるので
2匹で奪い合うようにして食べています。
隔離して食べさせればいいのでしょうが、そこまでできない不甲斐ない仮母です。

ごめんねー、テンチャ。

  2009/11/17

里親様募集中です。テンチャの経緯はこちら

管理人の別サイト
やさしい暮らしねことお昼寝
手作り猫ごはん奮闘期

にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村←テンチャ君、応援よろしくお願いします。

平和主義な猫

テンチャは争いごとは嫌いです。
緊張しすぎたりすると、ついつい「シャー」してしまうけど、
本来は人にも猫にも自分から怒ったりはしません。

11122.jpg

でも、我が家には超がつくやんちゃ坊主がいます。
寝ているテンチャに襲い掛かり、やめてと逃げるテンチャを追い掛け回します(涙)

11121.jpg
テンチャ、襲われる1秒前・・・

早く平和に暮らせるお家に行きたいにゃ。。。

2009/11/12

里親様募集中です。テンチャの経緯はこちら

管理人の別サイト
やさしい暮らしねことお昼寝
手作り猫ごはん奮闘期

にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村←テンチャ君、応援よろしくお願いします。
Copyright © 猫ライフ満喫中? All Rights Reserved.

テキストや画像等すべての転載転用販売を固く禁じます

忍者ブログ[PR]